美味しくて綺麗で香り豊かで瞬時に虜になりました。 【明治ザ・チョコレート】食べてみて、本当に…! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

もうね、発売当初から本当に大好きで…!!

完全に虜。

 

職場の後輩ちゃんにプレゼントしたら、その後の昼休み

「大人買いしちゃいました!」って全種類買ってきたの!

心から美味しい、このチョコレート!!!

 

 

{C13D8112-C2E3-4CBB-80F0-9E447AEC78DA}
50g(3枚)
 
 


 
【チョコレートのイメージがきっと変わります。】
もうね、本当に好き過ぎて言葉にしたくないぐらい。
だから締切最終日まで引っ張っちゃった、記事書くの。
 
 
上記の会社の後輩ちゃんはお菓子が大好きで。
わたしも大好きだから、よく情報交換をしていて。
この明治ザ・チョコレートも食べてすぐにお裾分けした!
 
友達と一緒に居て。
チョコレートの話になると「ちょっと待ってて!」って
コンビニに買いに行ってその場で「食べてみて」って渡したり。
 
 
ただただ美味しいの。
でもそれだけじゃなくて。
袋を開けると、上の写真のような模様のチョコレートが。
これにも意味があって、
 
まじかるクラウン模様によって味の違いも感じられます
まじかるクラウン噛まずに口の中で溶かすとカカオの香り
 
 
チョコレートを、カカオを、知ることができるチョコレートです。
 

 

{ECF57857-720D-4340-B946-B40B29FEEF70}
 
この明治ザ・チョコレート、今調べてみたら
青色のコンフォートビターが当初の販売計画を大幅に上回り
販売休止中だそう…!!!
 
それも納得なぐらいの美味しさ。
青色のコンフォートビターは、わたしの周りでは男性に好評でした!
 
 
明治ザ・チョコレートが新発売になった頃、
SNSで赤色(ベルベットミルク)派と青色(コンフォートビター)派に
好みが分かれていて面白かったなー。
色々な人の好みが知れた感じでチュー
 
あなたは何色がすき?
わたしは全部好きだけど、赤色がいちばん好きドキドキ
 
 
 
 
イベントではカカオの貴重なお話を伺うことができました。
実際の現地の状況を動画で拝見させて戴いて。
チョコレートは一般的で、カカオっていう言葉も
何度も聞いたことがあって知っているつもりでいたのですが。
 
 
{4542D91F-76AB-4D9D-8E7D-BEADFCC430B8}
 
いやはや、初めて見ました、カカオの実。
…見たことあります?!!
 
わたしはありませんでした。

 

 

{D19BAF19-D9A8-4247-A1F2-22F8B2EB39C6}
 
これはカカオの実。の模型です。
木の幹に直接成るそうです。これは驚きの映像でした!
 
結構大きくて…!!!
ラグビーボールってこのぐらいなんじゃないかな?!!
そういえばラグビーボールってちゃんと触ったことないかも?!←違う、今そこじゃないw
 
 
この実から、カカオ豆になるまでに工程が多数。
ます、カカオはフルーツです。
…ご存知でした?!
 
中身を取り出して、果肉に包まれた白いものを取り出し、
その中にあるカカオ豆を取り出します。
 

 

 

{521DDE22-FFBB-435C-AD68-350EE7D3CC8E}
 
これも意外や意外な光景でした…!!
 
取り出した豆を木の箱に入れ、豆自体が乾かないよう
バナナ残る葉で包み、麻の袋で包みます。
 
そして発酵。
酸素と空気に触れさせ、一生懸命混ぜ、カカオ豆になります。
そこからチョコレートが作られます。
ヒアリング間違っているところがあったら優しく教えてください。
 
思ったよりもたくさんの人の手がかかってチョコレートは
出来上がっているんだなと考えさせられました。
 

 
チョコレートホリックなわたし。
全てのチョコレートに関わってくださっている方々に
改めて大きな感謝を赤薔薇

 

 

{86BB619D-506C-499D-AFEA-9A705108572D}

 

meijiでは,現地に赴き、美味しさを数値にして
管理しているそうです。
 
農園から作らなければ美味しくチョコレートは
できないだろう 、美味しくカカオを作る土地を作る。
そこからのスタートだったそうです。
 
 
{446462D5-D586-4D2F-9477-98928B6F754F}
 
熱い明治ザ・チョコレートに関わる人達の
熱意が込められた動画に感動しました…!
「Bean to Bar」の精神で作られているから美味しい。
そうしているからこそ、隅々までこだわれる。
 
それがわたしたちも味わいで全て確認できるんです。
 
 
だから言い切れる、明治ザ・チョコレート
スペシャリティチョコレートです!
 
 
{0C86A688-EA25-4E04-8D83-CB522CD3C4B7}
 
 
 
 
わたし、チョコレートの抹茶味って、あんまり…だったのですが。
察してw
これは一味も二味も違うんです…!!!
 
{74DA5156-7230-4DC5-A762-B339473AF8C5}
 
まず、この写真を見ただけで、どこが一般的な
抹茶味のチョコレート違うか わかりますか?!!
 
袋の中から出したチョコレートが袋の右上に。見てー。
 
 
{4BB06DC4-9EA6-48C3-A1BF-08FEB7E516ED}
 
答え☞ 抹茶味のチョコレートというと、
ホワイトチョコレートのものが多かったのですが。
これは茶色のチョコレート!
 
「カカオに自信があるからできるんです」と担当者さん。
 
 

{5D622096-DACB-49F8-92B6-775B2A7EECEB}

 

見えるかな、綺麗な深い抹茶の色とチョコレート本来の色と

二層になった奥深いチョコレートです。

 

 

 

是非、ご自身の舌で鼻で五感でこのスペシャリティな

チョコレートを感じてみてください照れ

 

詳細はコチラドキドキ☞ 明治ザ・チョコレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて! 参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中の全ての「お母さん」に花とリスペクトを。

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

⇒見せたいんだけど実家のPCの中で…><

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

読者登録してね