すっっごく美味しくて とても簡単♪【ハウス ペンネリガーテグラタン】心も身体もポカポカに!!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 
旦那はんに「トリュフってなーーーーんだ?!」って聞いたら
ちょっと考えてから「・・・肝臓」って言ったので滝汗
 
あーーー、こりゃフォアグラと間違えてるな、マズイなと思い
トリュフの香りをも味わえるこちらにチャレンジ!!!
調度涼しくなってきたし、すごく美味しかったーーーードキドキ
 
 
{63365898-09E4-4470-BD6E-91B6D8EF7CFE}

グラチネ ペンネリガーテグラタン

<濃厚ホワイトソース>

 

 

8/22(月)に新発売!!!!

生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースに

トリュフの香りをきかせた上品な味わいのペンネグラタンキラキラ

 

東京・京橋フランス料理店「シェ・イノ」さん監修・・・!!!!

 

 

期待に満ち溢れた気持ちで、祝日の夕飯に

旦那はんと一緒にグラタンを作りましたーーー照れ

料理は初心者でまだまだ1人でやりたがらない旦那はんでも

カンタンに作れるハウス食品さんのグラタンラブ

 

 

 

調度、夜が涼しくなってき始めた頃、グラタンが食べたいねって

旦那はんと話してこんなにストックしていたのーーーーーードキドキ

 

{A3BFF684-2447-4292-B5F4-1E696362CA25}
 
今回は「トリュフの香り 濃厚ホワイトソース」
箱の裏の作り方通りに作ってみました!!!!
 
基本通りに作った方がトリュフの香りが感じられるかなと照れ
と、旦那はんの料理練習兼ねて(笑)
 
 
 
ハウス食品さんのグラタンは、グラタン簡単じゃないでしょ?
皿洗いが面倒くさいよね?作るのが大変そう・・・などの
グラタンに対するマイナスイメージを払拭!
 
箱をよく見ると・・・【クイックアップ】の文字爆  笑
「ま・さ・に」なんですーーーーードキドキ
 
箱の中には、ソースの粉とマカロニが入っています。
どちらも乾物なので常温保存が可能!!
かなりの軽量!作る前からも便利キラキラです!!!
 
 
そして、このマカロニは別茹で不要!!
1つの鍋で調理ができちゃいます!
 
食材と牛乳だけ用意すれば出来ちゃうグラタンですドキドキ
 
 
 

 

では実際に調理過程を見て戴きましょう!!

(テレビ風w) 若干テンションおかしくてゴメンナサーイ!!

 

 

材料 (2~3皿分)

 

 

ハウス食品 グラチネ ペンネガーテグラタン  1箱

鶏肉  150gぐらい

玉ねぎ 中1個

牛乳  400ml

お水  200ml

サラダ油  大匙2杯ぐらい

とろけるチーズ  お好みでドキドキ

 

 

わたしは柔らかめの鶏肉があまり好きではないので、

少し焼き目が付くぐらいまで、玉ねぎと鶏肉を

一生懸命に炒めちゃいましたが、

 

玉ねぎがしんなりしてきたら、火を1回止めて、グラタンの

ソースミックスを混ぜ込んでしまって大丈夫だそうですグッド!

 
{0896D628-7C8D-44B5-93E1-0EBD5177298F}

 

この時点ですごく良い香りが部屋中に広がります~照れ

 

そして牛乳、お水の順番で更に入れていきます。

(箱の裏には牛乳300ml、お水300mlと記載がありますが

わたしは乳製品がすごく好きなので牛乳を多目にしました!)

 

 

{5D4900CC-4D37-418C-8644-24C2D7478A82}


そして再度火を入れる直前に、付属のペンネを投入!!!

 

これで沸騰するまで煮込み(約7分間)、更に3分缶煮込んだら

耐熱皿にうつし、チーズをのせて250℃のオーブンで

約12分ほど焼くだけ!!爆  笑

 

 

{7F858B21-0668-405D-AB6D-B6E417B3769B}

 

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

また食べたくなってきちゃいました!!!!照れ

 
 
結構ソースが、ちゃーーーーんと濃厚だったので
きのこや 野菜を入れても絶対に美味しく食べられると
思いました!!!!!!!!!
 
トリュフの香りが本当に贅沢で上品でキラキラキラキラ
 
旦那はんも大喜びでした!!
次回は他の食材も入れて作ってみようと思いますウインク
 
 
 
 
自宅で作るグラタンの良いところは。
 
■ 食べる人に合わせてメニューを変えられる
焼きあげる直前にトッピングすればいいので、
食べる人の好みや気分に合わせることができます!
 
チーズやホワイトクリームの味が強いので
何を入れてもそこそこ美味しくできちゃうドキドキ
嫌いな食材も細かく刻んでこっそり混ぜちゃえば大丈夫じゃん?ニヤリ
そして冷蔵庫のあまり野菜も使いきれちゃいます。
 
ダイエット中の娘さんは野菜のみ、食べ盛りの息子さんは
後からお肉をたっぷりのせて焼いたりも・・・!!
 
 
■ 最後はトースター(オーブン)で焼くだけ
お皿に盛る段階まで準備しておけば、あとはトースターで
焼くだけなので、食べる人のタイミングに合わせて
出来立てアツアツが提供できるので喜ばれること
間違いなし!!!!!!!!
(子供の分を先に、残業の旦那さんのを後にも可能!)
 
 
 
 
 
 
 
わたしが今までグラタンと思っていたものは、
単なるチーズオーブン焼きだったかも…滝汗
 
クリームソースとペンネマカロニのグラタンを
今回作ることが出来て本当に良かったです!!
何よりも本当に美味しいので!!!!
 
 
 
グラタンと言えばデコキラキラ
イベントにはメッセージ性のあるメニューも是非!
 
{0C3F99C9-E204-49BD-9331-F5113B748366}
 
ハロウィンやクリスマスツリー、バレンタインにも!!!
可愛いーーーーーーーーーーーーーーーードキドキ
 
 
これらのレシピはハウスのグラタン】で検索!!チョキ
 
 
 
今年の秋冬もグラタンを食べて心も体もポカポカになってください。
 
牛乳の代わりに豆乳でもOKだそうです!!
これもやってみよーーーーーーーーーーっと!!!
 
 
 
グラタンって無性に食べたくなるときがありますよね!
 
うちの近所のスーパーでも大々的に売り出していました!
 
 
image image
 
 
 

 
 

 

この度は素敵な機会をどうもありがとうございました。
サンプル百貨店 様のリアルサンプルプロモーションに

参加させて戴きました。

 

 

image

 

【RSP54】【サンプル百貨店】

★企業名★ ハウス食品
★商品名★ 「ハウスのグラタンシリーズ」
★  URL ★  
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,hokg,gra,maca.html

 

 

 

 

空の写真、見せて?

⇒うんドキドキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どくしゃになってね…

 

毎朝スッキリ♪“出ない”悩みにサヨナラ!! 『美爽煌茶』10包プレゼント