ヘルシー(たぶんw)な、必殺!【茹で野菜と一緒に食べる濃い目ハヤシライス】にチャレンジ♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

プレミアム熟カレープレミアム熟ハヤシーー!

 

 

{C1DF8B1F-10E3-400C-AB45-6F9387D395B3}

 

 

カレーは好きでよく作るので、今回はハヤシライスについて

熱く語ってみようと思います照れ

 

 

ハヤシライスって美味しいけれど、どーにも入れる野菜が

少ないように思えて、(カレーは何を入れても大丈夫感あるのに!)

そこが課題だなーーーーーーーって無い知恵を絞りました!

 

 

{D033B82C-D7EE-4C18-B35F-D5AEEEE0A538}
 
 
「深み極まる」「プレミアム」って書いてあると、
ゴージャスでより美味しそうに思えてワクワクします!!
「熟成ドミグラスソース」・・・想像しただけでお腹がなりそう。
 
「熟」って1文字で濃厚そうに見えて、なんて素敵な漢字!
良い名前です~照れ

 

 

{1177356D-DE62-4907-B797-F6B8601AEB5B}
 
 
「熟カレー」と同じく、プレミアム熟ハヤシも二段仕込み!
見るからに濃厚そうなこのルーで、ヘルシーなハヤシライスに
チャレンジ!!!ウシシ

 

しかも忙しいアナタにもオススメ、フライパン1つで作ります!!

 

 

 

 

「茹で野菜と一緒に食べる濃い目ハヤシライス」

クックパッドもupしましたよーーーーんドキドキ

http://cookpad.com/recipe/4067013

 

 

 

材料  (2~3人前)

 

牛ひき肉  300g(多めでもOK)

  適量

  350ml

玉ねぎ   1.5個

にんじん  ちょっと

プレミアム熟ハヤシ  半分(4個)

のっける茹で野菜  家にあるものならなんでも

 

 

 

玉ねぎをみじん切りにして、よーーーーく炒めます。

結構長めに炒めるのがわたし流ウシシ

 

少し色が変わってきたら、ひき肉を投入。

 

 

{A667EF87-C411-4C8A-AF35-FAAF0CD46965}

完全にピントが向日葵に…(笑)

 

 

ひき肉に焼き色がついてきたら、粗めに刻んだ玉ねぎを入れて

更に炒め、(ここでチューブの生姜、にんにくを入れてもグッド!

 

ついでに人参も入れちゃって(笑)、お水350mlを入れて

15分間、蓋をして煮込みます。

ぐつぐつ。

 

 

{B4519023-61BB-41CC-A774-F08B28EA83C2}

 

 

ここで!

「15分間」あるので!!!!!!

 

家にある野菜を準備します!!

お水を規定より少な目で作るので、濃い味のルゥ

「つけつけハヤシライス」にして野菜を食べるのが目的です!

 

この日はインゲン、軽く炒めたキャロットラペ、プチトマト、

チーズ2種も一緒に準備!!

 

 

 

15分間、煮込んだら、ルゥの投入です!!!!!

 

{495DF68C-368E-4411-AEEE-848D5F3A3200}

 

ハヤシライスに命を吹き込む瞬間ですね(何w)

2段仕立てだと、ルゥを溶かすのもワクワク感があります。

 

 

じゃーーーーーーーん!!完成!!!!!

 

{9EE75FC2-851A-4BB4-BE7D-04416E5848CF}
 

大き目のお皿の方が見栄えが良いかもです照れ

 
 
上から茹でた野菜をモリモリのせて出来上がり!

 

一緒に食べる人には、「ごはんとルゥをすくったスプーンに

野菜も必ずのせて食べること!!」と言うのを忘れずに(笑)

 

 

{05C736D8-8C0E-4F44-88EF-D8DD39D23356}
 

こんな感じですーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

にひひひひひひひひウシシ

 

美味しかったよーーーーーーーーーーーーーーーーーードキドキ

 

 

{E3CBCA7C-74DB-45C7-8795-B7F8B75A5DAD}


 

わたしはダイエット中なので、ごはん少な目、野菜多め!

旦那はんはもともと痩せ体質なのでごはん多め!

野菜も多め!!(笑)

 

 

 

美味しく野菜がたくさん食べられるのと、ワンプレート

「夕ごはん」が成立するので、オススメです照れ

 

 

 

 

グリコ 「プレミアム熟ハヤシ」公式サイトはコチラドキドキ

アレンジカレーレシピはコチラ

 

 

 

 

クックパッドも見てね!!

http://cookpad.com/recipe/4067013

 

 

 

 

 

 

今年BBQした?

⇒春先にしましたよーーーーーーーーーー!!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!