【仙台オススメ!】和食に飽きたら是非ここに!!「イタリアン食堂 キャンティ・ヴォーノ」 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

調度「お盆」の時期仙台へ行ったところ・・・

あちこちのお店が七夕まつり後でお休み!滝汗

お盆期間中は市場もお休みになるからか、海産系は軒並み休み!!

 

 

お盆休み中も営業していて・・・

何を戴いても美味しくて・・・

かつリーズナブルドキドキ そんな素敵なお店はここです!!!

 

 

{59F7F52E-4483-4294-B6DF-0CC5CE06F0F5}

イタリアン食堂 キャンティ・ヴォーノ

青葉通一番町駅近く

 

 

笹塚や代々木公園にある「イルキャンティ」の系列店です。

本格的なイタリア料理をベースにした創作料理のお店です。

もうね!もうね!!もうね!!!本当に美味しいの!

 

 

東京にあるお店の系列かなぁ・・・と侮るなかれ。

東北独自のメニューもたくさんドキドキ

 

 

{0E240CC2-B909-423E-B20C-5C76141459D9}

 

見えるかなーーーーーーーーーーーー?

 

 

「スモークサーモンと明太子のサラダ風石焼リゾット」 1280円

 

ちょっと和風な具材を使用しているけど、

ちゃんとイタリアンで美味しかったーーーーー!!!!ドキドキ

(紹介が先になっちゃいましたが、〆で戴きましたよ)

 

{1D8F3707-6262-4F42-B909-13E129C737E3}

 

ジュージューの石焼鍋に入ったリゾットをドキドキ

店員さんが手際よく混ぜてくださいました!!!!

 

 

{FEB27677-EE74-4DFC-8C12-3CBA07CB0C9D}


食べ応えあって美味しかったです!!!!!

 

 

 

 

{5EED10A7-BCBF-4FCF-A51F-47EAA7E1B5E3}

 

店内は結構広々としていて、椅子も大きく快適ドキドキ

 

1つ1つの席がゆったりしているので、行く!と決めたら

予約を入れた方が良いです!!!!!!!!!!

結構いつも混んでます。

 

 

{A69B9F6B-9336-419F-B335-7C1020B3F278}

 

この日は、どうしてもこのお店でごはんが食べたい!!と

決めていたので、ディナータイムが始まる17:30に予約ドキドキ

 

貴重な店内の写真を撮ることができましたーーーーウインク

 

 

 

テーブルマットはこんな感じ照れ

熱く食欲がそそります!

 

{E6926C5C-0E85-4B37-AD62-FFFBEBC05DC0}

 

そしてそして。

わたしたち夫婦と、同じ仙台ご出身の友達と3人で乾杯!!!

 

 

{97C925CB-F748-41DF-85A9-11C436CFCBB4}

 

{C23A079C-804E-45BF-B7DA-0EE54F04B775}

 

暑い日だったのですが、朝から遊びっぱなしだったので(笑)

キンキンに冷やしてくれたグラスとシャンパンが

本当に本当に美味しくて・・・キラキラ

 

素敵な乾杯から始まって。

 

 

{393201F0-3971-48D9-90B3-4500BB5DCE4F}
「森のサラダ」  Lサイズ    1,340円
 
きのこのサラダです。
 
 
このサラダボウルの後ろの瓶がウワサの
「死ぬほど美味しいと有名なドレッシング」!!!
 
本当に美味しいです・・・!
あっっっという間に野菜がなくなっちゃうぐらい美味しいドキドキ
わたしはサラダだけでなく、パンにも付けて戴いちゃいました!

 

 

{C6B33CA7-0044-41A5-993B-3E24F973CA53}

 

パンはブルーベリージャムとオリーブオイルが。

これがまた良いアクセントになるんですドキドキ

 

 

{D13F0458-CD33-436C-92F4-C0A1C5990E52}

「ソフトシェルクラブのイタリアピアディーナ巻き」

胡麻付き 

1ロール 370円

 

 

1人前(半身)からオーダー出来ます。
殻ごと食べられる やわらかい蟹、ソフトシェルクラブ(脱皮蟹)の
フライを野菜と皮でくるんで戴くこの料理・・・キラキラキラキラ
2種類のソースも絶品!!!マヨベースと味噌ベースですドキドキ
 
是非この系列のお店に来たら食べてほしいいっぴんです!!!
 
 
・・・私たちは勿論、1人1個ラブ
美味しかったですーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 
胡麻をまぶすか、まぶさないかオーダーの際に聞いて貰えます。

 

 

{7E445ACF-A978-4042-B8D8-9480E20791FA}

「トムヤムクン ~キャンティスタイル~」 410円

 

 

これも、めちゃくちゃ美味しかった!!!!!!

旦那はんとお友達が猛烈に気に入ってましたドキドキ

 

トムヤムクンなんだけど、イタリアン。

トムヤムクンなんだけど、ちゃんとキャンティ!!

流石!!!!!な いっぴん。

 

 

{F56C40B4-705A-4B83-8511-8FF395A18A6C}

 

具だくさんで嬉しい&美味しい!!!!!!!!!!

 

 

 

{C2C5144A-7882-4753-8FA1-CA9B8AAD1AA3}

「南伊風茄子のチーズ焼き」 670円

 

 

これも食べ応えあって美味しかったーーーーー!!

単なる茄子+チーズじゃなくて!!!キラキラ

アツアツでチーズがよく伸びて、茄子がキュキュっとドキドキ

 
 
 
他、ガーリックトマトスープ仕立て
「真夜中のスパゲティ」 Lサイズも戴きました。
すごーーーーーく幸せにお腹がいっぱいになりました笑い泣き
 
 

一緒に行ったお友達が「こんなに美味しいイタリアン、

初めて食べた!」と大感激!!

どちらかというと和食系によくイメージな男性です・・・

 

 

 

隣の席の常連さんっぽいご家族が来店してすぐに

オーダーしていた、これらが気になるーーーーー!

次回は絶対オーダーします!!!!

 

■洋風ネギトロ

 

■枝豆キャンティスタイル

 

 

 

東京近郊・仙台だけでなく、山梨、静岡、富山、石川、大阪、
福岡、広島、北海道にもあるので是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

イタリア食堂 CHIANTI-BUONO (キャンティ・ヴォーノ)

http://molto-buono.com/buono/index.htm

022-215-8222

宮城県仙台市青葉区1番町3-8-4 大雅ビル 2F

市営バス・宮城交通バス「電力ビル前」下車。徒歩3分。

青葉通一番町駅から167m

 

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:15(L.O.22:15)

定休日:なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…
 
 
【サンジェルマン】9月新商品モニター 20名募集!