【ヘアケア】 P&G ヘアレシピシリーズ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

GLOSSYBOX(グロッシーボックス)の
3月ボックスに入っていた
P&Gさんの「ヘアレシピ」という名前の
シャンプーとコンディショナー。

二種類あるうちの、わたしは
キウイ エンパワー ボリュームレシピ
サンプルパウチ 各3つずつ入っていました!

使ってみたところ。
キウイのすごーく良い香り!

程よい酸味がさっぱりで、
程よい甘みで癒されるような香り。
泡立ち、使い心地は良かったのですが、
わたしの髪は これだけだと少し乾燥するかな…

この「ヘアレシピ」シリーズは
トリートメントに 混ぜて使うブースターオイルが
ウリのようで。
二種類のブースターオイルを目的や
コンディションに合わせて
使い分けるといいよーという
正に「レシピ」なヘアケアだそうです。
これを使うと、よりしっとりするのかも!!
残念ながらこのオイルは ボックスに
入っていなかったので未経験ですが…
コンセプトとしては楽しいなと思いました。


先日ドラッグストアで売っているところを
見掛けました!

ブースターオイルもさることながら、
「週1~2回シャンプーの代わりに
ディープクレンジング」と書いてある
ミントブレンド クレンジング レシピ」の
シャンプーもかなり気になっています・・・!!