デオドラント石鹸 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

トイレの神様 ~あちこちのトイレ-100619_004029.JPG

ドクターシーラボからDMがきて

気になる臭いを押さえる
デオドラント石鹸!ってあって
興味を持ったんだけど

得体の知らない石鹸に2000円は
ちょっと出すの勇気いるなー…って
(1890円か1980円だったかな、1個)


思ってたら、いつも行く薬局で
見つけた。コレ。


ペリカン石鹸の
アロマティックBソープ
400円だったかな。


そんなに汗臭いかとか自分では
よく解らないんだけど、

じめじめするこの時期、
臭わないにこした事ないんで。


ニオイの元となる汗や古い角質、
余分な皮脂をキメ細い泡が
しっかりOFF!!って書かれてて。

たっぷりと泡立てて気になる部分には
泡パックがおススメ(約60秒目安)
…だそうです。

とりあえず使ってみてるけど
効果はどうなんだろ…?(笑)

生理前とかたまに汗の臭いが
してる気がする時があったけど
今月は大丈夫だった気がするー。


別件で東急ハンズに行った時、
デオドラント石鹸めっちゃ
種類豊富に売ってた!!

下は100円ぐらいから
上は3000円以上のものまで!
…流行ってるのかな?


でも一番汗の臭いを防ぐのは
お風呂につかって汗を出す事と
運動して汗を出す事だと思う。

シャワーだけで過ごしてると
暑い日の通勤、ドロドロした
汗が出て不快になるけど、

お風呂つかって運動してると
サラサラした汗で気にならない。


この石鹸も勿論使い続けながら
今年も夏を乗り切りまーす!!