おすすめ料理 (わたしの好きなもの) | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

餃子の皮スナック


オススメ料理!!


いっぱいあるんだけど、写真のは、餃子の皮

そのままトースターで焼いたもの

「伊東家の食卓」で観ました


1枚を ぺろん とトースターに入れるだけで、この形になります!

「おっとっと」みたいな食感ぱりぱり いくらでも食べられるよ。

マヨネーズ塗ってから焼いても美味しいし、塩つけて食べてもGOOD。


友達が来た時にやると、皆びっくりします。


…焼くだけだし、全然料理じゃねーよ! ←自分ツッコミ


もう一品!!


気を取り直して(笑)

オススメは写真はないんだけど、茄子ピザ


太めの茄子を縦半分に切って、ビニール袋に入れて6分チン

あつあつだから気をつけてね!


その茄子が「ピザ」の「パン」になります!

茄子の中側を上向きにして並べて、ピザの具をのせます。


ピザソース+輪切りピーマン+ベーコン+コーン


のスタンダードでもいいし、


醤油+バター+きのこ+紫蘇


の和風でもいいし、種類が無限大!


それに、とろけるチーズをのせて、トースターで焼けば美味しいピザに!

簡単ヘルシー なのに のおつまみにもなるので

作ってみてーーー



ちなみに私は、料理は好きだけど得意ではありません(笑)

良く言えば「創作料理」が多いかなー(爆)

「普通そんなの入れないダロ!」ってものを入れて

新しい物を作ったりしています(わははははー)