おはようございますウインク



睡眠不足は、体の敵
と言うことで



最近、5時起きしてます



早起きするから良い
と言うわけではなく
単純に私が5時頃に
毎日起きてしまうので




起きる時間は5時前後に
決めましたにっこりキラキラ




息子の朝、昼ご飯を
作らなければならないし
朝は、バタバタしたくなく





ゆっくりと過ごして
仕事に挑みたいので
ちょうど良い時間でもあります




そして、早起きすると
夜は自然と早く眠りにつきます
ふとん1ふとん3




まだ、中途覚醒は
起きますが
2日前と今日は
6時間はしっかり睡眠
取れましたニコニコ




いつもだったら
夜も朝も
寝たい時に寝て
起きたい時に起きてって
やっていたので




それがいけなかったのかな
えーん




ちなみに、朝まで
ぐっすりは
まだ出来ません泣き笑い




それが出来れば
しかも毎日。。。
全然違うんだろうな




体も元気でいられるんだろう
きっと




あとは、寝る1時間前は
なるべくスマホいじらないように




少しだけはいじるけど
ちなみに『あくねこ』を
やっているので
それくらいに止めておきます




『あくねこ』は
睡眠のサポートがあったり
ストレッチ、瞑想など
色々な機能があります




ちなみに、声フェチな私なので
色んな声優さんたちの
素晴らしい声が聞けるので
耳の癒しにもなります




そもそも
癒し系のアプリなので
結構、精神的にきつい時は
お世話になってました




今回も
長い体長不良に襲われ
お金の心配をしている所に
自転車やIHが立て続けに壊れて
結構、精神的に参ってました




いや、スマホのアプリゲーム
ごときで。。。って
思われるかもですけど
私は、それで助けられてます
ニコニコ飛び出すハート





さすがに、
病名がついてしまう程
までいくと
それは、病院で適切な治療を
受けた方が絶対いいですが





その手前くらいの
危ういというか
疲れてるなぁー
癒されたいなぁー
くらいまでなら
良いアプリだなって思います




まぁ、あくまで
個人的な話なので
興味がある方は試してみるで
いいのかなって思いますウインク




さて、今日頑張れば
明日はお休みだーーーーニコニコ音譜ラブラブ




病み上がりからの
3日間の仕事+暑さは
結構体にダメージ凄いからね




昨日も凄い暑くて
冷やして冷やして
裏行って涼んでは冷やしてを
繰り返して




それでも頭痛はあるんだけど
冷やして休んで
塩分摂取して
なんとか頑張って
乗りきってきました




今日も、暑いみたいなので
気を付けないとな煽りあせる



帰りに、買い物する予定なので




毎週、火、金は
買い物する日と決めました




ちなみに、我が家は
冷蔵庫が小さいので
1週間分のストックは出来ません




買ってからの下処理は
私の性格上無理なので
なるべくなら、期限内に
使いきるってことをしてます




確かに、その方が
割高になるのは分かってるんですがね




それに暑くて
キッチンに立ちたくないえーんえーんえーん




我が家は、お金持ちではないので
部屋中クーラーみたいな
事は出来ませんえーんえーんえーん




引っ越しした時に
大家さんの厚意で付けてくださった
クーラー1台のみで
追加でクーラーは付けてません




それに、何台もあると
電気代かさみそうだし
それもちょっと嫌だなって




でも、最近ちょっと悩みます
この暑さなら余計に
今すぐには無理ですけどね笑い泣き




さて、ブログ書いてると
長くなってしまうので
今日はこの辺にしておきましょう



では