こんにちはウインクハート

 

 

 

 

梅雨に入ったのか

ちょっとだけ過ごしやすくなりました

昨日は寒いくらいでした不安

 

 

 

 

 

今日は、ちょっとだけ暑いので

お昼ご飯は、冷やしうどん

大根おろしと豚バラと紫蘇を入れたやつ

 

 

 

 

 

話変わって、転職のことですが

本格的に就活始めるのが、9月頃になるんですが

今からでも求人は見れるので

時間ある時に見ようと思ってます

 

 

 

 

 

 

8月に、手当の申請あるので

それ終わればひと段落つくと思うので

その後から頑張ろうと思います

 

 

 

 

 

今の職場のオーナーには

伝えるべきか

まだ、決まってもないのに

言うのも気が引けるしょんぼり

 

 

 

 

 

だから、決まってからでもいいのかなって

今度お出掛けする人には

前もって話すけど

 

 

 

 

 

9月から本格的に就活しますって言って

そんな前から話して

あれやこれや聞かれるのもなんか嫌なんだよねえー?

 

 

 

 

 

水臭いなって思われるかもだけど

決まるまでは言わない方がいいかも

 

 

 

 

 

一応、今年中には

決まればいいなぁって思ってる

 

 

 

 

 

でも、やっぱり違う所で働くのは

不安だよね

 

 

 

 

 

前はあんなに、辞めること望んでたのに

嫌いなあいつも辞めてくれてハッピーだったのに

結局私も辞めることになるなんて汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

でも、いい所あれば

9月とか言ってないで

面接受けるけどね

 

 

 

 

 

別に早めに転職してもいいんだし

早ければ早い方が安心だし

一応、試用期間とかもあるわけだし

 

 

 

 

 

その間は、給料も低いだろうし

生活スタイルもだいぶ変わるから

慣れるまで時間も欲しいし

 

 

 

 

 

早くて損することはないからね

 

 

 

 

 

辞めたい時に辞めるのが一番いいんだろうけど

ちょっと心残りあるよね

まぁ最初だけなんだろうけど

 

 

 

 

 

新しい所に慣れるまでは

不安とか緊張とかあって

やっていけるかなとか

続けられるかなって

そんな気持ち抱くものよね滝汗

 

 

 

 

 

でも、意外と馴染めたりすると

過去のこととかどうでもよくなるから

あまり気にしなくなると思うけどね

 

 

 

 

 

少し前は、よく体調崩してたから

転職しても迷惑かけるだけだからって

就活してこなかったけど

今は、前よりも元気で

精神的にも安定していて

やっぱりチャンスなのかなって

 

 

 

 

 

去年とかは、転職してはいけない時期だったのかも

しれないし

 

 

 

 

 

 

ただ、熱中症だけは

ならないように気を付けないと

 

 

 

 

 

でも、今の職場と違って

暑い所で力仕事するわけじゃないし

朝から晩まで働くなら

あまりその心配もしなくていいのかなって思う

 

 

 

 

 

 

8月までにやらなきゃいけない事

いっぱいあるし

息子の高校も決めないといけないし

忙しくなりそうニヤニヤ

 

 

 

 

 

それでは、また