こんにちは爆笑音譜

最近、元気です私

 

 

 

 

 

今日は、風もあってか

家の中でも過ごしやすいです風鈴

 

 

 

 

 

 

昨日、仕事中に

ドアに手をぶつけてしまい

(多分打撲泣くうさぎ

昨日は、人差し指が痛くてほぼ使えず

でも、帰る訳にも行かず

泣きながら、痛がりながら

必死に仕事頑張ってきました

 

 

 

 

 

 

今日は、痛みは昨日程は無くて

無理すると痛いかなって感じです

腫れは少しあって、ちょっと怖いので

湿布貼って、再度ぶつけないようにしてます悲しい

 

 

 

 

 

 

何事も焦りは禁物

本当にそそっかしいので

少し落ち着いてっていつも言われます悲しい

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近

職場の人が、青唐辛子の味噌を作って

持ってきてくれたんですが

(もしかしたらブログでもちょこっと

話は出てるかも)

それが、美味しくて

我が家でも作ろうと思って

 

 

 

 

 

今日、早速買ってきて

作ってみました

 

 

 

 

 

めちゃ辛いですオエー

が、あの辛さがなんとも言えないんですよね

 

 

 

 

 

食欲の出ない夏場にちょうどいい

食欲も増すし

一応、冷凍保存とかも出来るので

いっぱい作っても、腐る事はない

 

 

 

 

 

息子は食べれないと思うので

私一人で、食べるんですが

青唐辛子って、スーパーだと10本程

入っているんですよね

 

 

 

 

 

流石に食べきれないと思い

前回断念して

後から、その青唐辛子味噌作ってくれた人に

聞いたら

冷凍保存できるよって言われたので

 

 

 

 

 

今日、買いに行って

前回と違うスーパーだったけど

3本しか入ってないのあって

それを買ってきました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

味噌はちゃんと味見したので

ちょうどいい甘じょっぱさになってて

ただ、青唐辛子をどれくらい炒めたらいいのか

わからなくて

それでちょっと炒め足りなかったか

ちょっとシャリっとしてたので

足りなかったかもしれないチーン

 

 

 

 

 

 

でも、味見程度だからよくわからないけど

今日、早速ご飯と一緒に

食べようと思いますデレデレ音符

楽しみ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

今日は、休みだけど

午後からは、何しようかなぁ

って言っても

多分いつも通りに過ごすと思いますハート

 

 

 

 

 

 

もう、出掛ける用事もないし。。。

 

 

 

 

 

それでは、また

ニコニコ