おはようございます晴れキラキラ

今日は、晴れです

 

 

 

 

 

10日に風邪をひいて

今になってやっと落ち着いてきました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

風邪一日目は、早退させてもらて

風邪二日目のは、自分の休みで

三日目がちょうど酷くて

それでも、14時までは頑張って

 

 

 

 

四日目は、人が大勢居たので

やる事済ませて11時には帰れました

五日目は、人も居なく、私が欠けると

とんでもないメンバーになるので

いつもの時間まで、頑張ってきましたゲローガーン

 

 

 

 

 

でも、きょうから連休なので

体をゆっくり休ませることが出来ます爆笑音譜

 

 

 

 

 

でも、早退とかしてて良かったです

無理しなくて

 

 

 

 

 

早退なので、少しはお給料入るし

辛かったけど、休まなくて正解

今の状況で、夕方まで入る気力ないし

またそこで無理すると

とんでもない疲れが襲ってくるからねネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

この連休まで

よく耐えたぜ、私グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

連休も、不規則な生活しないで

早寝早起き、心掛けますふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

休みとか連休になると

夜遅く寝がちだし

朝も二度寝三度寝しちゃうから

気を付けないと

 

 

 

 

 

なんか勿体なくて

ついつい夜更かししがちになるんですよね絶望

そして、朝は当たり前に

眠いから、二度寝三度寝する

悪循環に見舞われるわけですよ。。。

 

 

 

 

 

だから、仕事中も怠くなるし

体も疲れやすくなる

免疫力もきっと下がってるんだと思う

滅多に風邪引かないのに

今回、風邪引いたから

 

 

 

 

 

休みの日こそ

規則正しい生活に戻さないと

あかんですOKニヤニヤ

 

 

 

 

 

あと、お金も使い過ぎに注意しないと

もう使えるお金も殆どないけど

今月はコインたちハートブレイク

 

 

 

 

 

 

体調不良と疲労で

今月、2回程

コンビニで買い物してるんですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかも、ご飯作る気力も無いわけだから

レトルトとか惣菜とか

なんかお金が無駄に飛んでいくもの

ばかり買ったりして

無駄な消費もしてるわけですよ

 

 

 

 

 

 

まぁ、その分

体が楽になるから

無駄ではないけど

 

 

 

 

 

今月もまだ10日程あるので

そのうちのいつかで

お米も切れるので

その分もあるし

 

 

 

 

 

昨日、ちょっと頑張って

買い物してきたんですよ

5日分くらいの食事は確保してきました

 

 

 

 

 

本当は6日分にしたかったけど

目的の金額より少しオーバーしてしまって

でも、無駄なもの買ったわけではなくて

あって困らないもの買ってるので

それを上手く使って

6日分になるように頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

今回の早退で

少しお給料減ったので

その分は、食費節約しないと

 

 

 

 

 

でも、何かで見たけど

食費は節約しなくてもいいって

 

 

 

 

 

 

まぁ、でもそれは

時と場合によるかなって思います

 

 

 

 

 

毎月節約して

もやしだけとかだと

栄養取れないし

たまに、少しお金に余裕ある時は

贅沢してもいいと思うんです

 

 

 

 

 

今回は、もう前半戦で

お金結構使ってて

尚且つ、お給料も通常よりも少ないから

節制しないとってことです口笛キラキラ

 

 

 

 

 

本当は、お寿司とか

食べたかったよ

この連休のどこかで

マッサージとかにも行きたかったし

 

 

 

 

 

風邪引かなければ

引いても、ひどくならなければ

仕事もそのままやってただろうし

お給料も減る事はなかったんだけど

 

 

 

 

 

5月の前半って

体もまだ凄く疲れてたし

息子のバースデーケーキもあったし

割と、2連休とか取りまくってて

 

 

 

 

 

 

後半でも4連休っていう

ダイナミックなことしてしまったからなぁ

 

 

 

 

 

でも後悔はしてないけど

仕方ないことかなって

 

 

 

 

 

それに、今のこのパートしてる時だけしか

こんな事出来ないからね

 

 

 

 

 

正社員とかになったら

簡単に休みとか取れないし

確かにGWとかお盆休みとかあるけど

自分が取りたい時に取れる休みじゃないからね

 

 

 

 

 

 

まぁ、休み過ぎて

将来大変になるだろうけどね

生きてるかも分からないし

 

 

 

 

 

自分がいつどうなるか

おばあになるまで生きていられる

補償もないからね

 

 

 

 

 

 

だから今、楽しめる時に

楽しんでた方が絶対いいと思う

休める時に休んでたら

 

 

 

 

 

お金の不安って何歳になっても付きまとうけど

多分なんとかなるし

何とかするよ

 

 

 

 

 

 

ある動画で

お年寄りが若者に向けての言葉を

話してるものがあって

 

 

 

 

 

 

「定年で退職して、退職後に

旅行したり、色んな事楽しもうと思うけど

年齢的な事もあって

体もそんなに元気じゃないし、気力もあるわけじゃなくて

結局家でまったりする」みたいな

 

 

 

 

 

 

なんかそんな話があって

若干違うけど

でも、確かに

ある程度年齢いくと

 

 

 

 

 

 

体も若い時ほど、動かなくなるし

色んな事が億劫になってくると思うんだよね

確かに、元気なお年寄りとかも居るけど

身体的に色んな事が制限されてくると思うんだよね

 

 

 

 

 

私だって、20代の時には感じなかった

老いを30過ぎて感じるようになって

体調も崩しやすくなったし

 

 

 

 

 

前みたいに、不登校息子の為に

色んなところ、駆けずり回っていた時

みたいな体力もぶっちゃけないし

 

 

 

 

 

 

仕事でこんなに疲れることって

今までなかったのに

 

 

 

 

 

言うてもまだアラサーの真ん中

なんですよ

まだまだ元気なはずなのに

 

 

 

 

 

周りにいる50代の方々より

今は体力も、元気もないんですよ無気力あせる

なんなら、周りの50代のお姉さま方より

体力も、元気もないってどういう事って感じですよね泣くうさぎハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

なので、今まだ少しの元気が

残ってるうちに

やりたい事とかやっとけばいいよねって

話でした

 

 

 

 

 

 

この先、世間も

厳しい時代に入るみたいですが

高齢化、少子化が進んで

税金とかも今まで以上に取られるようになって

考えただけで恐ろしいです滝汗

 

 

 

 

 

 

では、また