今日は休みー笑い泣き




そういえば
来週の月曜日
お休みだったのに
仕事になりましたえーん




この日は
希望休ではないので
仕事入る可能性はあったけど
本当に入りました




じゃあ、なんの為に
休みにしたんじゃムキーって
期待させんなって
思ったけど




期待したあたいが
お馬鹿さんてへぺろハートブレイク




イライラしたけど
また気にしてると
ストレス貯まるんでね




ポジティブに考えて
一日増えるって言うことは
その分給料も
一日分増えるって事




なので
そんなふうに考える
事にしますた




ちゃんとイライラは
吐き出してねオエー




ちょうど
時間も延ばそうかなって
思ってたんだよね





昨日はイライラ
しちゃって
もう時間延ばすの止めよムキー




って思ってたけど
冷静に考えたら
今月の給料やばいからね
休み過ぎて




体調崩してたときも
冷静な判断出来ないから
買い物も金額とか
関係なく料理しなくてもいいように





レトルトとか冷食とか
買いまくったから
かなりの出費だったし





給料少なくて
物買いすぎたは
破産しかないから爆弾





なので少しでも
体調の良いときに
増やしておかないと





また夏になったら
熱中症になる可能性あるし。。。





まぁ、今年は
扇風機、2台あるから
自分用と息子用に




去年よりは少し
マシかもしれないけどねウインク




そう、今日は
また一つ歳を重ねました




今日じゃなくて
昨日、自分の食べたいもの買って
食べました酔っ払いラブラブ




久々に韓国ドラマの
DVDも借りて今日
鑑賞会しようかなって




本当は昨日から
観てるけどねニコニコ飛び出すハート




昔、母が
韓流にハマってて
それで観てたやつなんだけど
これがまた面白くて




まぁ、韓流ドラマあるあるの
ドロドロした話だけど
面白要素もあるから好きラブ




なんか、お金に関わる事で
観てて、お金の考え方について
考えさせられるドラマ




それに恋愛要素も含まれてる
ってやつ




息子も何気に好きなんですよ
これニヤニヤ笑




息子も久々に観たいなって
話てたんで
私もずっと前から見たかったので
これを気に借りてきました




ちなみに
トッケビも面白いです
面白いし泣けます
ドロドロもしてません




というか
今日が本番なのに
昨日にプチパーティー
したんだよな泣き笑い




なので今日は
料理しなきゃだけど
好きなもの作ろうと思ってます




朝はめかぶご飯




昼はハンバーガーハンバーガー
あとでポテトも買ってきます




夜はエビチリ🦐と
舞茸と豆腐汁




最近、息子も
少食になってしまって
量があまり作れないのですショボーン




エビチリの素は
昨日は売ってなかったので
ポテト🍟と一緒に買ってきます




本当は買い物も
行かなくて良いように
昨日買ってきたんだけどね
仕方ない




さて、折角の
休みで私の特別な日なので
今日は楽しみたいと思います
仕事のことは忘れてウインク




昨日は仕事量も
分担してたので
少しは楽出来ましたしね看板持ち飛び出すハート




いつも大声で
うるさい人とも一緒だったけど
特定の人と話してたから
裏で休むことも出来ましたし




決してサボってる
訳ではごーざせんよ滝汗




なんか昨日は無で
仕事してたから
どうでもよかったな




イライラするかと思ったけど




いつも何か頼まれたりするけど
前は頼まれるとイライラ
してたけど




考え方を変えて
頼まれても自分の仕事優先で
やろうかと思ってます




勿論、無理な事は
無理っていいますし




誰かが言ってたけど
「過ぎたことをあれこれ
考えても意味がない」って




本当にそうですよね真顔
起こりもしないことについて
考えても意味ないとも思うし




息子のこともそうだけど
起こりもしないことを
今から考えるって無駄だよね




というか
私だけが考えてるから
それ自体がおかしな話なのよ




息子は息子で
勝手に考えて勝手に決めて
勝手に育っていくからね




私の中で
引きこもりとかニートとか
親のすねをかじって
生きてほしくないって
思うから




あれやこれやと
口出したくなるんたけど




15、6歳で
今後の人生なんて
決めれる訳がそもそも
ないんだよね




私も特に夢なんてなかったし
先生に言われるまま
進学したけど





結局、仕事のほうが楽しくて
色々事情は合ったけど
退学したもんね学校泣き笑い





辞めたこと、
後悔はしてるけど
学歴関係なく正社員に
なれたこともあったし





別に正社員が全てじゃ
ないし
世の中、色んな仕事もあるし
大人になって資格取るのもありだし





人生って努力次第で
いくらでも変えられるからね




息子の場合
時間かかるかもだけど




でも、ちゃんと
外にも出てるみたいだし
勉強も頑張ってるみたいだし





親があれこれ口出すと
やる気なくしちゃうよね




だから暫く
口出ししないことにして
暫くしたらまた声かけてみます





通信制に行くって言ってたけど
学校も自分で決めてねって
言ってあるから
その事についての声がけ




気にかけないと
本当に何もしない子だからね




まぁ、まだ勉強してるだけ
偉いけど
学生なんだから勉強して当たり前
とかはいらんです




私も気持ち切り替えて
何か資格取ろうか…




まだ、私は自分の人生について
考え中なのです




あと数年でアラサーと言われる
年代に突入するのにですにっこり





まぁでも、周りと比べる
必要ないからね





やりたくなったら私も動くし
今がまだその時じゃないってだけで




急がば回れって言葉もあるし
ゆっくり考えていこう




息子だってあと数年したら
大人になるわけだし
そしたら、私は一人になって
人生謳歌出来るようになるし




ゆっくり考えていけばいいよね
自分の人生だし




ってことで
長々となってしまったが
この辺で、バイバイ