生後7ヶ月になりました! | 心配性のアラサーちいちゃいママ

心配性のアラサーちいちゃいママ

シンママ歴6年を経て再婚したちいちゃいままです。10歳差の2児のママになりました!4つ年下の夫の事など書いていきたいと思います。







職場復帰しました!
そしてまさかの復帰してから2日目で園からお迎え電話泣き笑い



おちびさんお熱でーすからの咳鼻水オンパレードで、そこからお姉ちゃんに移り、今は夫が体調怪しいです笑







そんな感じで5月バタバタと仕事して毎日寝ることに向けて必死に家事育児してる感じで、あっという間に7ヶ月になりました看板持ち






出来るようになったこと指差し




●ずり這いがハイハイなった
●お座りが定着してつかまり立ちしてる
●なんならつかまり立ちしながら横に移動してた
●離乳食が2回食になった!(保育園から提案でぷち3回食にしてる)
●両手でおもちゃを掴んで上下に振る遊びをしてる
●ガラガラを勢い良く振って楽しそうにしてるそれぶつけたら痛くないかー不安





あっという間過ぎて他に出来るようになったことを見落としてる気がするんですけど、思いつくのはこのへんかな…





つかまり立ちしてる脚笑






そう今つかまり立ちをしていて、すごいヨロヨロしていたのが最近しっかりしてきたので、
テーブルの上にあるものを掴む余裕が出てきました看板持ち





反対に大人達が食べてるときはお皿やいろんなもの掴もうと必死なので、落ち着いて食べる余裕がなくなりました。




しかもテーブルにつかまり立ちしに行くんじゃなくて、私につかまって立ってからテーブルに来ようとする。


その過程でTシャツの襟をつかむのでもうのびのびのヨレヨレになってきてて、朝はギリギリまで部屋着でいて出勤前に着替えてます泣き笑い

じゃないとお出かけ用の服までのびのびにされちゃう…笑