今日、気づいたこと | 手掌多汗症(手汗)を治す!

手掌多汗症(手汗)を治す!

私は手掌多汗症(手汗)です。小さな頃からずっと悩んできました。色んな治療法を試してきましたが納得のいく方法がまだありません。塩浴が手汗にいいという記事を見つけ、試してみることにしました。これは私の手汗との戦いの日記です。

塩浴を続けています。

相変わらず手汗出ます。

今はすごし易い気候なのでそれほど出ませんが。


ただ、最近思うことは

足汗がマシになったと思う。


手汗と足汗にはなぜか連動性があって

片方が出たら片方も出るのが当たり前だった。

オドレミンを使って手汗を止めた時も

同時に足汗も止まった。


塩浴を使って、手汗と足汗の連動性がなくなった気がする。


自律神経なのか汗腺なのかよく分かりませんが

良い方向に向かっていると信じ、塩浴を続けます。