アームストロング単独ライブ~ハッピー☆サマーストロング~【8月27日・前編】 | とりあえず。

アームストロング単独ライブ~ハッピー☆サマーストロング~【8月27日・前編】

続いて、単独ライブ~ハッピー☆サマーストロング~2日目です!!

ライブ2daysのFINAL!!(←アーティストっぽい!笑)


とにかく、一言で感想をいうなれば、

「期待以上」「想像以上」でしたね~。


全く別のものを見れた気がしました。

1日目の、まだ荒削りな感じも良かったけど、栗さんもブログでおっしゃってた様に、どこか不安要素というか納得いかない部分があったようで。

2日目はそれが解消されたかのような笑顔が見れたので、2日行った者としては行った甲斐あったなぁ!と大満足でした。

単純に、2日観ても100%楽しめた、そんな2Daysでしたね♪



では、トークライブ終演の1時間半後、

アームストロング単独ライブ

ハッピー☆サマーストロング 2日目


スタートヾ(´▽`)



開演に先立ち、アナウンスが流れました。

「開演に先立ちまして、いくつか注意事項がございます。録音・録画・カメラ撮影等の行為は一切禁止させて頂きます。」

ふむふむ、普通の注意事項ですが・・・

・・・聞き覚えの有る声(笑)


「でも・・・オープニングは、いいよ。」


・・安さんでしたヾ(´▽`)笑


◆OP コント


ということで、みんなそそくさとカメラを取り出す。

初日に来てた人は皆「ジンギスカン!!」と思っていました。もちろん、私も。

絶対カメラに収めたい!と思っていましたが、

幕が上がると・・・

strong

あれ?足がいっぱい。


strong

・・・なんか違う!!(笑)

そして流れるイントロ・・・

「らららーらららららら~♪らららーらららららららー♪」

サザンの「勝手にシンドバット」!!!!


ということで、2日目は栗さんメインでした♪


strong

サザン法被を着用し、普通にガチで歌っていた栗さん♪

日本列島のときも思いましたが、やはり桑田インスパイアな歌い方ですよね。

私は好き~!聞けて嬉しい~!


と思っていたら、「今何時?♪」のタイミングで袖から原由子さん役の安さんがまたまた登場(笑)


会場爆笑!!!

(この模様はアメンバーの皆様にのみ、後ほどお見せできるかと・・)


◆OP V


「君はファンキーモンキーベイベー♪」に合わせてバイクに2ケツするカッコイイ系のV。



◆漫才:ライフセイバー


ドカーンと一発♪の出囃子(miyaさん、有難うございます♪)に合わせてご登場したお二人、今回は私服。

栗さんが「ライフセーバーに憧れるんだよね~」とはじめ、二人でシミュレーションするんですが、安さんが相変わらずボケて、栗さんがグーで殴って→地獄突きして→・・・というアームならではのツッコミが炸裂したネタでした♪



◆ブリッジV:ZEPP SAPPOROで両親直撃インタビュー♪


LICENSE vol. ZEPP ENJOY の札幌公演でお二人のご両親にお話を伺ってみましたー!


【安ママ編】

(ビールを片手に、、ってかそっくりすぎてビックリしました!!!原由子な安さん、まんま(笑))


何質問してもあまり返事が返ってこない安さんのお母様(笑)

安さん「応援コメントとか・・」

安ママ「頑張って~♪」


・・・(笑)


最後はいとこ(女性)が映りこみ、「結婚祝いちょうだーい♪」と(笑)

なんだか温かい家庭ですね(´∇`)


【栗パパ・栗ママ編】

(ブログに登場されてましたね♪因みに隣にはおばあちゃん、おじいちゃんもいらっしゃってました☆)


安さん「応援コメントを・・・」

栗パパ・栗ママ「頑張って下さい~!」

・・・それ以外にも何かおっしゃってた気がしますが、

そこをしかめっ面で横切るランニング姿の男性・・・安達さん(笑)


すると栗さんのお母様が

「・・あの方が・・えっと誰だったっけ?」と小声で(笑)

栗さん「カナリアの安達さんだよ(笑)ほら、前俺の相方だとお母さんが思い込んでた・・・」

・・・え!?アームのお二人幼なじみじゃないの?(笑)

ちょっとビックリしました(笑)

チュートのお二人やライセンスのお二人みたいにご家族御存知じゃないんですかね・・?聞き間違いかなぁ・・。

まぁ気にせず進めますが、

栗パパ「あぁ~カナリアさんね。」

栗ママ「カナリアさん、カナリアさん」

個人名は早くも断念?(笑)


その後もう一度通過する安達さん・・(笑)もちろん、わざとですよ!



◆コント:共犯


先に言うと、コントタイトルは2日間とも全て同じでした。

・・・でも、結構仕掛けがあって。それは追々種明かししていきますヾ(´▽`)

お金が無い友達同士のお二人。

そこで栗さんが、安さんが深夜一人でバイトしているレンタルビデオ屋に強盗に入り金を盗むという「共犯」を企てる。

ボケボケな安さんと胡散臭い栗さんの「共犯だってバレないように監視カメラに演技」をしたり、全体的にツッコミどころ満載なコント。


1日目では、安さんが「うわー、まさか強盗がくるとはードギマギドギマギ」とおっしゃってましたが、なぜか2日目はこの「ドギマギ」がカット。好きだったのにー(笑)

あと、お金を入れるときに「コレお前が見たがってたエロビデオ」と言ってAVをお金と一緒に入れるという小ボケもなし。

そのまま1日目は栗さんが一度店を出て、安さんが電話をかけると栗さんが自宅に戻っていて後ろではAVが流れていて(笑)、電話を切り、安さんが怪しまれないように警察に通報し、警察が到着したところで早速お金を山分けしに来ちゃった栗さんと出くわし、結局捕まる・・・という流れでした。


2日目は、防犯カメラに向かって演技をしようということで、栗さんがガチで安さんを殴ります。

しかし、それで安さんが「・・・てかお前、マジでいてぇよ。。考えろよ、あーいてぇ・・マジいてぇ」と本気でぼやく(笑)

栗さんも途中で心配になり(笑)、「お前置いて俺だけいけねぇよ!!」と臭い展開になり、

結局その場に店長が入ってきて栗さん見つかり、安さんが「俺この人知りません」と裏切るというオチでした(笑)


説明下手なせいでわかりづらくて申し訳ないのですが、要は2日間同じ設定でオチが違うという。

2パターン作っていたのか、昨日修正したのか・・・わかりませんが。凄いなぁ~!!と思いました。



◆ブリッジV:勝ち癖をつけよう~サッカー編~


以前、単独のVで「子供相手にガチでバスケ対決!」という企画で、当然、あっさり勝利したお二人。

そこで子供に「お前等絶対売れねぇーよ」と罵倒され、涙に暮れたお二人(笑)


ということで、今回はフリーキック対決!!

2008年8月 ・・・というこのクソ暑い時期に・・・


4歳・5歳の男児 VS 26・27歳のアームストロング


5本勝負のフリーキック!!



子供っちはホントに可愛くて、ボールが転がるだけでテケテケ追いかけてくキュートさに、会場釘付け(笑)

しかし、そんな子供に容赦ないガチアーム。


チビッ子の可愛いシュートはガッツリセーブ→ボールを遠くに飛ばし、子供に取りに行かせて体力消耗を図る(酷いw)

もちろん、シュートもガチで、安さんは子供の頭上をめがけ、本当にギリギリのところを通過し、会場から「ひどーい」という声が(笑)


あ、でも、栗さん、普通に一本ミスってました(笑)

これはかっこ悪いなぁ~(笑)


ということで0-4でアームの勝ち~♪(笑)



◆コント:OL


昨日ハマったコント「OL」がもう一回見れました!!!

髪の毛の分け目にピンをつけて、制服を着て、手元にはポーチを持ってる可愛らしいOL姿なお二人。


1日目とほぼ同じですね、構成が「コンビニ」とほぼ同じ。

いじわるOLな二人が憧れの川崎先輩に言い寄る新人のユミちゃんをいびるが、ユミちゃんはお母さんの具合が悪く退社をすると聞き、「・・・アンタ、川崎先輩に言い残したことあるんでしょ!ちょっと、川崎せんぱぁ~い」と先輩を呼び出してあげる(笑)

見事ユミちゃんと川崎先輩は付き合うことになり、二人は「うぅ・・・」と涙を呑むという内容(笑)


コンビニでもあった「お前コンビニの店員どうやるかわかんねぇだろ?ためしに見せてやるよ」というクダリと同様に、

「アンタコピーの取り方わかんないでしょ?試しにやってみるから見てなさいよっ!」といい、コピーを取るシミュレーション。

コンビニだと「このお弁当チンしてくださいな」「やったー」「最近暑い日が続きますねーこのままだと(チーン)やったー」という流れですが、

ここだとお弁当の代わりにコピー、やったーの代わりに「ありがたやー」という更にバージョンアップした台詞(笑)

ありがたやーって(笑)


因みに1日目には無かった台詞ですが、栗さんが

「ホントこの給湯室が一番落ち着く~給湯室に住みたぁーい」と言った台詞が私は好きでした(笑)

栗さんっぽいなぁーと(笑)



◆ブリッジV:勝ち癖をつけよう~野球編~


・・・もう大体想像ついてるかと思いますが(笑)


アフロモンキーズのユニを着たお二人。


もう、打ちまくり、走りまくり、さらには盗塁までしまくる大人気ないお二人。

途中で子供っちの心が折れる瞬間まであり(持っていたバッドがコロン・・・と地面に(笑))本当に大人気なさ200%でしたね~!


結果0-10でアームストロングの圧勝!(笑)



◆コント:作文


安さん:いじめられっこな変な生徒役 栗さん:男気溢れる先生役


とにかく、安さんのあの喋り方がツボでした!(笑)

見た方は頷いてくださると思うんですが、「~~でしたぁ」と言って語尾で下がる、優等生ぶった喋り方と、一点を見つめたまなざし、ちょっと首が曲がった感じ・・たたずまい全てがツボでした(笑)

何度見ても面白いのか、私は2日目のほうがツボっちゃいました。いやー好きです!



◆ブリッジV:クリズンブレイク(前編)


2006年2月のV、「プリズンブレイク」にインスパイアされての「クリズンブレイク」。


因みに、プリズンブレイクを御存知無い方のために・・・(そんな私も見てませんが)

prison(牢屋) break(抜ける)ということで、脱獄を企てる話。

捕まってる男Aを助けるために男Bが牢屋の設計に携わり、それを刺青として体に刻み、その地図を元に脱獄を図るというストーリー。

・・・もちろん、舞台はちゃんとした牢屋ですよ?(笑)


しかし、クリズンブレイクは違います!


なんと、舞台は、、、アスレチックパーク(笑)


因みにこのVで、一応お二人は喋ってますが、「吹き替え」という体なので、口の動きと音声がわざと合っていないのがミソです(笑)


縦にぶら下がった(一人しか入れないような)網に捕まってる(一応牢屋の設定?)栗さん。

そこに無理矢理入ってこようとする安さん。

栗さん「や、やめろ、ちょっ、あぶない」

と言いながら、無理矢理入ってきて、ゴニョゴニョっと計画を話し、無理矢理また出て行く安さん(笑)

このクダリ、いる?(笑)


外のベンチで喋るお二人を監視役のLLR伊藤さんとジャンピングニーヤギちゃん(・・多分?サングラスしてたのでわかりづらかったですが)が二人に茶々を入れ、笑いものにされるというドラマチックな(?笑)シーンもあり。


そこで、肝心の地図のクダリ!

プリズンブレイクでは刺青を見せた瞬間、その壮絶な工夫と努力に息を飲む!的シーンなはずなんですが、

クリズンブレイクでは刺青の代わりになんと・・・安さんのお腹の肉の段々(変幻自在。笑)が地図・・・という設定(笑)

体をねじねじさせ「ここが、通路だ」とか「ここを抜けると・・・・・(よじよじ)ここにつく。」とか、もうめちゃめちゃ(笑)


ほんっとに爆笑でした。


to be continued...



ということで、レポも、後半へ。