Jリーグ報告会 vol.2 | とりあえず。

Jリーグ報告会 vol.2

ENJOY!!ボケな私ですが、一歩ライセンスを離れて、昨日はルミネのプライムライブ「Jリーグ報告会 vol.2」を観にいってきました~ヾ(´▽`)


本日の出演者は・・・

MC:山本吉貴さん

【敬称略】ジャングルポケット・斉藤、若月、グランジ、アームストロング・安村、ピース・綾部、Bコース・タケト、カリカ・林、どりあんず・堤、バッドボーイズ・佐田

・・・だったかな?抜けてたらごめんなさいっ。


今回は席があまりよくなくて(まぁど真ん中でしたが)あまりよく見えなかったのが難点でしたねぇ。


前回もですが、レポを書くタイプのライブでは無いので、ちょっと箇条書きで面白かった点を・・・


◎ジャングルポケット・斉藤さん登場

(OPでMCをしていた)綾部さん「お前・・・なんでいるの?(笑)」

斉藤さん「僕も、ジュニアさんとお食事したの2回だけなんですけど・・・」

ものすっごく緊張していて、何言ってるのか途中で自分でわからなくなるくらいペラペラ喋ってました(笑)


◎若月登場

徹くん「今月はまだ一度もジュニアさんにお目にかかれておりません」

綾部さん「どんだけ敬語使うんだよ(笑)」

その後色々な芸人さんがジュニアさんに「お目にかかれていない」という言い方をわざと引用し、山本さんに「若月語」と言われていました(笑)


◎グランジ登場 T山プレゼンツ「ジュニア記念館」

前回もかなりいじられていた、遠山さんがジュニアさん信者だという話から。

大さん「僕等も今月はお目にかかれていないんですよ」

遠山さん「僕は13年前のビデオを見ていたので、13年前のジュニアさんにはお目にかかりました。」

綾部さん「お前ホント好きだな(笑)」

五明さん「コイツ、”ジュニア記念館”一人で作れるくらいの数のビデオとか雑誌とかの資料持ってますから」

綾部さん「え、マジで?お前じゃぁ今度のJリーグ報告会で上映会しろよ!」

遠山さん「いいんですか?したいですしたいです!」

綾部さん「なんならこのテレビ通りで「ジュニア記念館」やって館長やっちゃえよ!」

遠山さん「うわぁーマジやりたいっす!」

とテンション上がってましたが、暫くして、

遠山さん「・・てか記念館とか、勝手にやっちゃダメですよね」

そりゃそうです(笑)

五明さん「まだジュニアさん、生きてますしね」

(笑)


相変わらず、遠山さんのジュニアさんへの崇拝っぷりが面白くて毎回爆笑です。

後半でタケトさんと山本さんがちょっと恥ずかしい(というかダサい)ジュニアさんのエピソードを紹介した時、頭を抱えた遠山さん。

「僕の知ってるジュニアさんじゃない・・・」

(笑)!!


◎宮古島班、登場!!

今回のJリーグ報告会のメインテーマは、

前日まで行っていた毎年恒例の「宮古島旅行3泊4日の旅」の思い出話をすることです!

なので満を持して登場したのは、その旅に行っていた3名!


まず、堤さんと山本さんですが、お二人とも異常に黒い!!

特に堤さん、原形とどめてないくらい黒い(笑)引く位黒かったです(笑)

しかし、後に出てきた林さんは全く黒くないというオチでした(笑)


◎Jリーグ報告会、前回と今回の違い。

綾部さん「前回も来たぞーって方?」と会場に聞くと、なんと過半数以上の方の手が上がりました。

メンバーも客も固定にしちゃえば楽しいのに、という話で盛(り上がるメンバー。

タケトさん「じゃぁ俺等をJリーグって呼ぶように、みんなも自分達のことJガールって呼んじゃえばいいんだよ!」

という話(笑)

綾部さん「・・・でも間違ってもジュニアさんご本人に「私Jガールなんです」って言わないで下さいね(笑)」


そして堤さんが真顔で、「僕こないだこの報告会の直後にJと会いまして、早速爆笑を取ったって報告しときましたよ!」

会場、シーン。

綾部さん「まぁ前回いらしてた方はわかると思いますが、たいきさん、前回ダダスベってましたからね。」


アンケートが凄かったらしいです(笑)

「堤、死ね」「堤、うざすぎ」「堤、最悪」などなど。

堤さん「極めつけは、アンケート1枚にたったの7文字!

「つつみ、なんなん?」

っていうアンケート・・・!!(笑)」

会場爆笑(笑)

いやー言ってもお客さん200人くらいしかいないですしアンケートなんて数名しか出して無いのに・・・(笑)


◎1時間のライブの内40分が宮古島の思い出話(笑)

そんなライブでした(笑)


◎クイズで亮ちゃん暴走。

宮古島クイズで亮ちゃんが答えを暴走(笑)

回答し、キンキンにスベリました(笑)


それを見て、あまりのスベり具合に、慌てる諸先輩方(特に佐田兄、タケトさん。笑)

しかし、徹くん一人だけドスンと座り、


「ほっときましょ」


・・・(笑)


◎最後の告知!

あっという間に楽しいライブも終わり、最後に告知!

山本さんが「どなたか告知ありますか~?」と聞くと数名手を挙げようとした方が。

しかし突然付け加えたように、「DVDの発売とか・・・」と山本さん(笑)

上がりかけた手達がスッと降りました(笑)

「いやいやいや、ハードル上げすぎですよ(笑)」

「DVDとか出そうなメンバーに見えます??(笑)」

・・・確かに(笑)

山本さんも冗談に乗っかり、「誰か全国ツアーとかの告知ありません?(笑)」と。


因みにジャングルポケットのトークライブの告知がありました(笑)

ジャングルポケット太田さん(という方?)が昨日アキレス腱を切ったらしく、

今日手術、15日トークライブだそうです(笑)

「今からそこで手売りしますので、宜しかったらお願いします!」と斉藤さん。

いやいや、その話聞いたら痛々しくて買えませんよ(笑)



・・・そんなライブでしたヾ(´▽`)


全体的に、私はまったーりしてて好きです。

でも2時間やってほしいなぁ~というのが本音。

今回も宮古島思い出話がほとんどで、面白かったけど、他のメンバーほとんど話してなかったからもったいないんですよね。結構いいメンバー揃ってるのに!

佐田兄とか初登場なのにほとんど話してなかったし・・・。

でもこのライブは好きなんで、またいきたいなぁーと思います!!


あ、でもエレベーター一緒になった方が

「何あれ、1時間座って思い出話してただけじゃん・・・マジありえないんだけど」と超ご立腹でした。

まぁ仕方ない。そう思う方がいてもおかしくないライブでもあります(笑)


私は好きなんですけどね~。。


あと、衝撃的だったのが、

私の隣に座ってた女性が、

開演前から終演後までぶっ通しで寝倒してました(笑)

ある意味、凄い・・・・。



まぁ機会があれば、皆さん是非次回行ってみて下さい!

9月9日だったかな?と思います。

私は残念ながらヨーロッパ旅行と重なって行けないのですが、10月あったらまた行こうかな。


私の好きな、「遠山さんがジュニアさん信者」というクダリを是非生で見てみてください(笑)