今日はバイトが終わって小腹がすいたので今からクッキーでも作ろうかと思う。

昨日はどがちゃんからバイトのシフトもらって

自分の持ってたの合わせて8時間半働いた。

最後あたりは放心状態になってた。

疲れたけどいい経験になった。

おとといとその前はかいくんと一緒にロールケーキを作った。

最初は天板がオーブンに入らず無理やり押し付けて焼いた。

生地が片寄ってすごいことになった。

巻こうとしたら割れた。

その失敗を生かして天板をスパナでまげてオーブンに入るようにしたところ、

また片寄った。

解せない。

次は生地を少し少なめにしよう。

最初に作ったときはホイップクリームを食べるのが最後の方に苦痛になったので、

その次作ったときはマーマレードを混ぜて酸味を出してみた。

おいしかった。

が、

やっぱり最後重かった。

もうホイップ嫌い。

まぁロールケーキ完成するまで作るけどな。

二人でホイップ200㏄はつらたん。

かい君にはやはり犠牲になってもらおう。

ベイクドチーズケーキが一番フォークが進む。

1ホール丸ごと食べれた。

おいしかった。

でも原価も一番高いからなかなか食べられないかも。

つぎはシュークリームでも作ろうかな。

味変えたりするのも楽しそうだ。

ケーキ作りの器具が大体すべてそろった。

あとはタルト台だけだ。

せっかくオーブンあるし、

近日中にピザでも焼こうかな。

お料理楽しいな。