カメルーンが日本代表の偵察派遣を見送ったらしい。
まあ、親善試合とか海外組いないし、ろくな試合やっていないから
そういった事情もあるかもしれない。
国内組だけのサッカーを研究しても仕方ないと。
でもまぁ、正直なところ偵察するほど警戒をしていないってことだよね。
いやー、結果出さなければそりゃ舐められるよ。
エジプトに負けたカメルーンだけれど、世界ランクは日本より上。
確か20位かな。
日本は40位くらい。
まあ、ランクが強さを表しているとは思えないけれど、
弱い国に勝って世界ランキングを稼いでいる日本代表に対して
脅威を覚える国はいないだろう。
もっと、強い国と戦いまくった方がいいんじゃないの?岡田さん。
岡田日本、カメルーンにナメられた
岡田日本が完全になめられた。6月14日のW杯1次リーグ初戦で日本と激突するカメルーンが、日本国内で行われる代表戦への偵察部隊派遣を見送る方針を固めたことが3日、明らかになった。
「日本で行われる親善試合に分析スタッフを派遣する予定はない。本大会直前に欧州で開催される試合には監督か、監督の知り合いが視察に行くかもしれないが、それまでは見送りでOKだろう」。前カメルーン代表監督でエスパニョールと同代表のGKコーチを兼務するトーマス・ヌコノ氏(53)が語った。日本の東アジア選手権や3月のバーレーン戦は映像での分析のみで十分という見解を示した。アフリカネーションズ杯準々決勝・エジプト戦で1―3で敗れた不屈のライオンだが、2日のベネズエラ戦で凡戦ドローに終わった日本に対しては、あまりに無警戒だ。 また、カメルーンは3月3日にモナコのモンテカルロでイタリアと親善試合を行うことが2日、イタリア協会から発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000285-sph-socc
より引用