好きな数字は? ブログネタ:好きな数字は? 参加中


19→69→4 これ、何の数字かって言うとサッカーのユニフォームの背番号。

はじめてもらったのは19番。
登録選手が20人だったので、その中で一番最後に残った数字が19。
自分から選んだ数字じゃないけれど、気に入ってた。

高校時代も自ら19を選んだし大学の時は19がなくて69。
19に似た感じと「ロック」って意味から69にした。
上から見ても下から見ても69てのもなんかバランスが良くて好き。

そして4はフットサルになってから。
フットサルだしあまり大きい番号は嫌だった。
1桁で特徴ある数字ってことで選んだ。
どこが特徴あるかっていうと、一筆書きができないってとこ 。
いや、もちろん見た目では分からないんだけれど、ちょっと他と違うって意味でね、選んだ。
バイクのナンバープレートの数字にもあったしね。

それにしても数字の好き嫌いってほんと色んな理由や人間性が反映されている部分があって面白いよね。
数学やらは嫌いだったけれど、数字は嫌いじゃないです。