の個展に行ってきました、実家に帰ったときにね。場所は鎌倉画廊。
かな~りマイナー(?)な場所らしく、色んな人に聞いたけど知っている人は0。
鎌倉画廊の近辺に住んでるっぽい人ですら知りませんでした。
結局探し当てるのに30分くらいかかったかな。
民家が密集しているところを通りぬけてようやくみつけた。
なんか雰囲気的にはトトロの森ちっくで落ち着いた素敵なとこ。
んで、実際に入ってみてびっくり。
ち、、、小さい。。。
といっても元々画廊ってのは絵を売るとこらしく(?)
美術館とは異なるので入場料はなし。
その代わり飾られるものの量も少な目って感じみたいね。
逆に言えば絵を買えそうにない俺なんて超アウェイな空気!
しかも客は俺一人。
美術の美の字も知らない俺はかな~り浮き足だってたね。
(そんなやつが画廊なんぞいくなよって感じだけど。)
でもまあ、そんな俺が始めて自分から見てみたいと思った作家の個展。
それなりに楽しんできました。
シンプルな言葉でとてもシンプルな文字で作られた作品が
とても心に響きました。
思わず本を二冊買っちゃった。
きっとまぁ、昔の自分だったら、こんなことに時間もお金もかけなかったと思うけど
たまにはこういうのも悪くないと思う。
そんな休日でした。