「ドクターハリー、ドクターハリー先生、〇〇〇科前に来てください」
と、いきなり院内に館内放送。

なんか違和感のある館内放送だなぁと思ってたら、医師の方や看護師の方が心電図や酸素ボンベやストレッチャーをストッパーをうまく外せずに、必死に押しているのを見て、ただ事じゃないなと思ってました。


意識レベルが安定してきているとか言ってたので、たぶん、大丈夫ですかね。よかったです。

でも、そのことが、気になって、帰って調べたら、ハリーコールというもので、ハリーコールとは、院内で患者さまの容体が急変した場合の救急呼び出し放送のことだそうです。

父親の通院同行をきっかけに医療用語などを、覚えなおしています。

また、社会福祉士の試験目指そうかなぁ・・・
メディカルソーシャルワーカーか、いずれ精神保健福祉士になりたいし・・・

でも・・・
まずは今の仕事のために行動援護を取得するのが先かな(;;゚;3;゚;;)


って投稿されてなかった( ´;゚;∀;゚;)