今日YouTubeで

何となく目に入り気になって

 

ちゃんみなとAwichが歌っている

”美人”を観た。

 

 

気づいたら涙が溢れてた。。

 

 

嬉しい

悲しい

感動した

 

ではない

わたしの中のもっと奥の奥の方

 

きっと魂が揺さぶられたんだと思う。

 

 

涙が溢れてきたことに

わたしもびっくりして

 

何がこんなにも響いているのか考えた。

 

 

きっと今までずっと

 

”良い人になりたい”

”常に優しくありたい”

”心がきれいでありたい”

 

って思うがあまり

 

黒い部分は持ってちゃいけない

出してはいけないって

 

こんなこと思ったらダメだ

こんなこと思う自分は最低だ

 

そうやって

いっぱい我慢して飲み込んで

 

本音を隠して

綺麗な言葉だけを選んで

生きてきたんだと思う。

 

 

黒い部分は隠して見ないフリして

良い人になろうとしてたから

 

どこかで無理してる自分もしんどいし

 

思ってることと言ってることが一致しなくて

上辺だけの良い人になってたのかもしれない。

 

 

わたしの黒い部分を全然認めてなかった。

 

 

本当は言いたいことも思ったことも

いっぱいいっぱいあったはず。

 

 

本当は

黒くてドロドロしたものもあって当然で

誰だって持ってる。

 

何も否定しなくていい。

 

 

そこに蓋をして

気づかないフリして

 

無理して笑ったり

相手に合わせたり

 

どんどんドロドロになって

重たくなってしまってたのかな。

 

 

結果

言葉や行動に心が魂が伴ってなかった。

 

 

 

 

ちゃんみなとAwichの言葉は

何の混じり気もなく

 

ズドンと容赦なくまっすぐに入ってきた。

 

 

それが少し汚いと言われるような

言葉があったとしても

 

本当に心の奥底から出ている

魂の叫びのような本物の言葉だからこそ

 

これだけ揺さぶられたのかなと思う。

 

 

それだけものすごいパワーを持ってる。

 

 

わたしも本当の本物の言葉を出して

ありのままのわたしで生きたいんだと思う。

 

 

そして

まっすぐに届く言葉で伝えていきたいんだと思う。

 

 

どんな自分も黒い自分も受け入れてあげたい。

 

 

そのわたしで人と深く繋がっていきたいのかな

って思った1日だったキラキラ