昨日は10年ぶりくらいに会う友達と

ランチしたスプーンフォーク

 

 

こんなに久々に会うきっかけは

わたしがちゃんと”ありがとう”を

言いたくなったから。

 

 

20数年前

わたしが辛かったときに

その友達がくれたお手紙

 

そこに書いてくれてた

”あいしてる”っていう言葉が

 

その辛い状況を乗り越える

大きな力になったキラキラ

 

 

少し前にやっていたドラマを観てたときに

そのことを思い出して

 

そう言えば

ちゃんとお礼を言えてなかったな…って

 

多分ずっと

心のどこかで気になっていたんだと思う。

 

 

それを呼び起こしてくれたんだなって

 

急にLINEして

 

今までは”また会おうね”で

よく止まってしまってたけど

 

実際に会うところまで

すぐに話が進んだニコニコ

 

 

いつでも言えるだろうじゃなく

 

言える時に

ちゃんと”ありがとう”を伝えられて

 

すごくスッキリしたし嬉しかったラブ気づき

 

 

また一つ気がかりを完了びっくりマーク

 

 

友達自身はその手紙のことを

覚えてなかったらしく

 

でも覚えてないってことは

そのとき素直に

そう思ってくれてたんだなって

 

あたたかい気持ちになれたピンクハート

 

 

いっぱいいろんな話をしていて

 

わたしずっと自信が持てなかったんだって

話をしたら

 

 

 

頻繁に会ってなかったし

ここが素晴らしいよって

いっぱい言ってあげられる訳じゃないけど

 

こうやって時間作って

こうやって実際に会いに来てるし

○○ちゃん(わたしのこと)のこと

大好き

 

そのことだけでも

少しは自信持てたりしないかな?

 

って言ってくれて

何かすっと気が楽になった照れ

 

 

自信って

 

何かすごいことができたら

とか

 

誰かから褒められたら

とか

 

何か達成したら

とかじゃなくて

 

日常のことや

当たり前にしちゃってること

 

そんなことからも

自信に繋がっていくんだなって

 

やっぱり既にあるのに

気付けてないことが多いなぁって思った。

 

 

良いところをいっぱい言ってあげれんけど

って素直に言っちゃう

 

この友達の正直で

言葉がまっすぐなところが

わたしも大好きだなって思う飛び出すハート

 

 

大好きなこんなに素敵な友達に

大好きって言われるってわたしも

 

その友達に

大好きって素直に言えたわたしも

 

なかなかいい感じなのかもニコニコキラキラ

 

 

 

 

今わたしの周りには

素敵な人がいっぱいいるけど

 

きっと

今までも素敵な人はいっぱいいた気づき

 

 

傷つけられたことばっかり思い出して

傷つけた人ばっかり見てしまって

 

でもずっと

思い合える人は確かにいた。

 

 

今日会った友達以外の友達にも

 

”ありがとう”って

想いを馳せられる日になったピンクハート

 

 

これからも

もっともっと

 

『幸せ』を見つけていこう照れピンクハート

 

 

 

よく食べて

よくしゃべって

よく笑ったー爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

食べ過ぎ??笑

 

 

 

”ミンスゲーム”の経過

 

手放したもの

 

11/6

🔸念の為置いていた郵便物 6通

 

11/7

🔸残しておこうと思って置いていたプリント 7枚

 

11/8(今日)

🔸残しておこうと思って置いていたプリント 6枚

🔸子どもの工作(本人の了承を得て) 2個