松本愛花ちゃんへ!強さと弱さ…決して強がりではないその想いに | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

松本愛花ちゃんへ!強さと弱さ…決して強がりではないその想いに

アイドルグループのスーパーガールズ…その歴史を築いてきたとも言えるメンバー5人が同時に卒業発表をして1日…

現実と向き合うことが時として残酷で、何故そこまで傷付かないといけないのかと思える事はそうそうあるべきことではないと、私は思う。

今回の件が松本愛花ちゃんにとってどれ程の衝撃だったのかは私には想像できない事がとても辛いです。

愛花ちゃんが少し前になりますが、ツイッターで、今の思いを伝えてくれました。
文面は私達ファンやスパガのメンバーさんに向けた内容ですが、多分愛花ちゃん自身に言い聞かせている内容なんだろうなって思っています。

いろいろな思いが詰め込まれた文面の中のある一文に私は愛花ちゃんの強さや実直さを感じ凄く驚かされました…

「人と同じことをすることは1番の損だと思うので沢山人と違うことをしたいです」

私は高校卒業後直ぐに今の仕事に就き、その仕事は団結力や集団の力から成り立っています…だから指揮される側の人は、その命令に従わなくてはいけない…そう言う組織で30年間勤めているため、この愛花ちゃんの言葉を見て、強いなって思えたのです。

愛花ちゃんは16歳の高校生…
私はその年頃にはそんな強い気持ちで何かに向き合った記憶がないですし、今も強さで優っているとは言えないかもです…

人は何か弱い自分を見つめる事ができた時、強くなりたいと思い、弱い自分に勝つため考え苦しんで、それに打ち勝った時、更に強い自分になりたいって…

だから、今愛花ちゃんが語ってくれている、決意や意思表明は決して強がりなんかではないって思っています。

だから私も改めて、ここに書きます!

絶対に愛花ちゃんにスパガ新メンバーになってもらい、新たなスパガを私達に見せて欲しい!

私が出来ることは微々たる力だろうけど、愛花ちゃんには、同じ文を読んだ多くのファンが愛花ちゃんと同じ目標に向かって力を合わせてくれるはず!

愛花ちゃんの夢、みんなで叶えましょう!