カリオストロ公国の… | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

カリオストロ公国の…

かなり久し振りの更新、すみません;
昨年半ば、青森県内に転勤となり、東京が遠い地となり、ほとんどライブ現場には参戦出来ていない状況;

そんなライブ参戦が元気の源だった私としては、浜松の頃に舞香(まいか)やH&Aと会えたよう、こちらでもライブ現場探せばよいのでしょうが、いかんせん青森県は広いし、冬場は外に出るのも勇気が必要だったり…;

ということで、こちらでは今年の正月明け頃から何故か映画鑑賞が元気の源となっていたりな罠;(笑)

GWに、相棒とコナンくんの劇場版を見てからは、しばらくは何も無いかなと思っていたら、昨日近くのシネコンのスケジュール眺めると…;;

『ルパン三世 カリオストロの城』



えっ!!

テレビやビデオとかでジジやネコバスとかと同じくらい何度となくみていますが、まさか劇場のスクリーンで見ることができるなんて!と、感動の涙しながら、早速劇場に!(笑)

感想

ほとんどストーリーやセリフまで解っている作品でしたが、やはり劇場と言う設備で改めて見てみると、キャラクターの表情や動きの一つ一つが新鮮かつ解りやすく、感情移入が自宅のテレビとは段違いで、見て良かったと素直に思えました。

ただし、今後このような名作を劇場で見るときの注意として、その道のディープなマニアが集まるため、ありがちですが、やたらと仲間内での会話のテンション高く、その聞こえて来る会話内容がオレ知識有りすぎ感満載で、見る前から一部シーンへの酷評とかで、嫌でも聞こえている一般人としては、開演までの不快感が半端ないことです。

次の時は開演ギリギリ入場をしなければ精神衛生上良くないとの残念な結果もありました。

次に見に行く予定の映画は『青天の霹靂』、『春を背負って』かなと考えています。