相棒(劇場版)観賞へ | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

相棒(劇場版)観賞へ

全国区な浜松のゆるキャラ君とヒーローズアカデミーで私が推しているさきちゃんと高井智加ちゃんが出演したイベント終了後は、ヒーローズシーンの先輩方があちらにこちらにと慌ただしく動き廻るなか、私はお二人だけとしか話さなかったと言うこのシーンでは珍プレーになるらしいプレーを敢行し、可愛い二人の笑顔に癒され、次の予定へ移行する。

この日のもともとの予定は、相棒の劇場版を観る事だったため、開演時間までシアター近くの茶店で時間調整をしてから入場する。

今回の劇場版のサブタイトルのXデーが何かと言うことには触れませんが、この作品でも裏側に隠されている澱みの深さと言うか、理不尽さと言うのか、その部分がそこかしこに振り分けられていて、細分化されたパズルのピースを組み合わせる事がとても難しいストーリーにただ見いるだけで、出演後に残った何か解らないモヤモヤ感もこのシリーズの独特さとして、トータル的に楽しめる、そんな作品あったと感じます。

で、この日見た2つの作品はそれぞれが確立されたシリーズ作品としての魅力がありますので、それら作品がお好きな方は是非劇場のあの雰囲気で見て欲しいなと感じました。

あと、作品と関係無いのですが、平日の映画館の利用者の数があまりにも少ない事に改めて劇場経営、維持が難しい時代とのマスコミ報道の現実を知らされました…;

相棒は封切りされてから期間も残り少ないタイミングなためと解るのですが、それでもキャパ100人弱に対し7名、コナン君も平日朝一番の上映回だったせいかも知れませんが、300人を少しこえるキャパに11人では…;

たまに映画鑑賞も良いものだなと思えた楽しいGW前半最終日でした!