コナン君→みきちゃん&ちかちゃん→相棒 | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

コナン君→みきちゃん&ちかちゃん→相棒

世の中GWだ、もうすぐ浜松祭だと周りがざわついているなか、その恩恵に預かり中3日な平日の初日な今日のみ休暇を承認頂いたため、残り少ない浜松での生活を充実したものにするため、朝8時にバスに乗り街へと繰り出すオジジが一匹(笑)

平日なので、社会人はおしごとに、学生さんは学校になはずなので、その隙を狙い打ちして、朝一番の上映スケジュールの映画鑑賞へとレッラゴーと久しぶりにサボリーマン気分を満喫することに(笑)

で、ゆっくり寝て過ごすと言う発想を華麗にスルーして、8時50分開演の『名探偵コナン』の劇場版をチョイスする…(←だっておこちゃまなんだもん!…なのでツッコミ等も華麗にスルーの方向で(笑)

アニメとは言え、大人のファンも多いコナンなため、ストーリーがしっかりしていましたし、登場人物複雑な人間関係と事件への絡みは流石と言え、最後まで犯人を解らせないそのストーリー展開は大人でこそ楽しめる…そんな一本でした。ただ、1つ残念なのは、時代と言うか技術の流れのため、どうしてもデジタル化された画像のため、キャラクターや動く物が早く大きく動くシーンや場面変換の際、デジタル特有のコマ落ち感やカクカクと滑らかさに欠ける感じがありアナログのファジーな部分もやはり大切な要素なんだなと改めて感じました。