今年も『義務チョコ』ゲっトだぜ! | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

今年も『義務チョコ』ゲっトだぜ!

タイトル、決して雷好きなモンスターな子供番組をパクったわけではないはずです;(笑)

と言うことで、ここ数年来『義理チョコ』の『義理』って本当なのと言う疑問から『義理』ではなくある意味『義務チョコ』なのではと言うことで、職場で頂いたチョコ達をありがたい『義務チョコ』として今年も幾つか頂きました…;

あと幾つかは、画像として許可もらえなかったので、文のみで…こんなわけわからんオジジにまでチョコを下り感謝です!

で、やはり思うのですが、一般的に職場で頂くチョコは『義理』ではなくこの行事がある意味定着した現在では『義務』と化してる気がしてならないのは私だけなのでしょうかね…;

とにかく、感謝の気持ちを込めて有りがたく食べさせて頂きました;