大魔女様年おさめミサ?@12/30天窓コンフォート | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

大魔女様年おさめミサ?@12/30天窓コンフォート

なんやかんやとバタつきながらも、目的とするライブに参戦してきた今年
そんな今年のライブ納めとして参戦したのは、愛称(?)「大魔女」、「極闇のアーティスト」こと、みのる様(…あっ!呪ちゃんがきた;;)

大魔女様のライブと言うか、アコステ形式のライブに参戦するのは、今年本当に数が少なく、「ピンクイチゴ姫」こと世莉奈様と、「ギター番長」で愛称「元気娘」ことManamiちゃんのライブに各2、3回参戦したくらいで、大魔女様のライブに参戦するのは、本当に久しぶり!

で、いつものごとく「冷たい雨」が降る中、某友人氏と合流し、コンフォートへレッツラGo!
合流の際、互いに最初に口から出た言葉…それは大魔女様ライブに参戦する友人や知人共通の認識である、「大魔女様は嵐(not某アイドル;;)や荒天を呼ぶよね;」(笑)

って言うか、素で大魔女様のライブは晴れたためしがない!!…だから上京の際、「荷物が増えてしまう!」とここで愚痴ってみる(笑)

そんなこんなで、毎度の会話をしながら会場入り…受付で思わず「大魔女様で予約した…」といいかけて咳払して言い直してみたが、きっと最初のままでも通じたはずと今になって悔やむ;

大魔女様の悪と…;ではなくアクト時間に合わせ入場したため、一息つくと大魔女様が「正装」(儀礼服?)といえる、「黒」のドレスで登場

ピアノの前に座ったかと思うと、なぜかスッと立ち、脇にあるスタンドマイクの前に移動
スタートは、この日の主催者?とのコラボみたいだったようで、その方が大魔女様とのコラボのために作った曲でした。

で、その曲は「闇」(表記はこれが絶対に正解だと自信を持って書いたという事は機密です。)…そのコード進行、テンポ、歌詞…etc、全てが大魔女様のためだけに作られたとすぐに判るクオリティーに感動の涙するVIPの某友人氏&おまけの私…(その涙が、笑い過ぎて出た涙だなんて呪われるので絶対に書けないのが残念です;)

とにかく、頭の曲からこんな状況なので、アクト間の大魔女様は常に「ウケケ」な笑み…客席はガクブル(笑)

あっという間(ヲイ!)な感じで大魔女様のアクトは終了してしまいましたが、やはりそのアクトは魔力を持った魅入る、聴き入るものでした。

アコステライブ…やはり出演するアーティストさんすべてがそれぞれ曲を通じて強く伝えてきてくれるものがあり、本当に終わった後のすがすがしさや感動は大で、素直に「良かったな」と思える…やはりそんな場が好きなんだと再認識させられるライブでした。

ということで、久しぶりに大魔女様に呪われつつも素敵な時間をすごさせてもらいました!