矢島舞依さん@プロモボックス | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

矢島舞依さん@プロモボックス

三連休の中日、早朝の新幹線でコンクリートジャングルな東京砂漠(解る人がいるか不安なくらい元ネタ古い…)へ(笑)

昼から夕方までは友人とgdgd(笑)
で、友人と別れた後は日暮里に初上陸し…お初な箱なプロモボックスへ

受付に着くと、目的アイドルさんの関係者氏にばったり(笑)、なので荷物容量を減らすべく、差し入れを託しつつ入場すると、開演前からなにやら芸人さん達による大喜利が始まっていたため、既に会場は結構な人数のファンの方達が集まっていました。

しばし、大喜利を楽しんだ後は、アイドルさん達によるアニソン縛りな企画ライブがスタート!

最初にステージに登場したのは、初見な矢島舞依さん
舞依さんは、裾に向かうにつれブルーになるグラデーションが綺麗なドレスにストレートな黒髪をツインテと言うアイドルカラー満開な方…

そんな見た目のイメージで『アニメ声な方?』とか思っていると、少し低音よりから入る曲でスタートと言うプチサプライズ…

で、高音が苦手なのかなとの次に沸いたイメージも、曲が進むにつれ、リラックスして来たのか、声の伸びと声量も増して来て、伸びやかな高音も聞かせてくれる、またまたサプライズを与えてくれました。

曲間のMCでは、まだまだ声優やアニソンアイドルとしてのか活動を始めて間もないとのことでしたが、2曲目に聞かせて頂いた曲でも、しっかりとした音程とリズムのとれたそのステージに、これまできちんとしたボイトレや歌う曲の勉強をして来ていることを強く感じさせてもらいました。

物販で少し話をさせてもらった際も、きちんとした受け答えと挨拶の出来る方で、好感を持てました。これからいろいろな企画ライブやステージに立ちたいと話して下さっていたので、またどこかのライブでそのステージを見てみたいと久しぶりに思えた、矢島舞依さんとの出会でした。