2/2 ふぅふの日(byななちゃん)アキバ@姫&ななちゃん | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

2/2 ふぅふの日(byななちゃん)アキバ@姫&ななちゃん

ということで、昨日はAMCアーティストの世莉奈姫とななちゃんのコラボ…新ユニット(?)「せりなな」の初ストライに参戦してきました。


告知時間数分前にアキバに到着、現場に行くと、既に8区も程がおり、せりななが行える場所はない状況…しかしながら、諸般の事情があったようで、二人は少々遅れ気味に到着し、そのころには数組が終了していたため、、無事にライブを開始出来ました。


今回は、ななちゃんが先日買ったばかりのアンプを持参、先日までの音が聞こえ無い状況は脱出、久しぶりにストでの二人の歌を堪能できました。


寒い中素敵なアクトを魅せてくれたななちゃん

カメラ系の方々のフラッシュ砲火を浴びた姫


さて、姫ですが、今回は新兵器ipodの「タッチ」を導入し、新曲の発表と、かなりリキの入ったアクトを数回魅せてくれました。

とは言え、私はやはり「天の川」に感動しまくり、「ユラユラ」で楽しく、「苺味」でホンワカさせられました。今回披露してくれた、新曲は今までとは微妙に異なる曲調の曲で、姫の幅広い極点会に驚かされました。

そういえば、6日は、飯田橋のRAMLA(区境ホール)、22日に四ッ谷のLIMでライブがあるとのこと、詳しくは姫のblogに情報告知が今後あるはずなので、そちらをチェックお願いします。





次に、私一推しのななちゃん

今回も笑顔満開なMCで、集まった人達を和ませてくれました。画像見て頂ければ解るのですが、今回はとても可愛い髪型と服装で、思わず「キタコレ!」(@アキバ風味&キモヲタ氏ネ)な状況でした。(笑

そして、ななちゃんも今回新曲を数曲披露してくれました。

歌詞は英語なので、純粋培養の日本人亜な私には意味が解らなかったのですが、メロディーラインがとてもほのぼのな感じで、今までとは少し異なる優し可愛い系な感じで、ななちゃんの新たな魅力を発揮できる曲だと思いました。

ななちゃんも、22のLIMと、24日にはなんとおっしゃれな銀座(@ななちゃん談)、ミーアカフェでのライブが予定されています。





そして、二人の話では、今後AMCアーティストがそれぞれ路上だけでなく、箱ライブにも積極的に出演していくとのこと…

これまで約半年彼女たちの歌を聴いてきて、また音楽性を重視する友人達とも一致する「AMCの娘達は箱でのライブでより実力が発揮され、歌を聴きに来てくれる人に絶対に受け入れて貰える。写真を撮られることだけで終わる娘達ではない。」との一致した気持ちが実現されとても嬉しいです。