1/30チャクチャク@今川亜美ちゃん&仲間達 | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

1/30チャクチャク@今川亜美ちゃん&仲間達

年明け過ぎにLIMのオーナー牧田氏から毎週水曜、チャクチャクで行われている「亜美と仲間達」という定期ライブを紹介され、23日に偶然現場を訪れ、今川亜美ちゃんの歌の世界があまりにも気持ちが良かったので、30日はカメラを準備し、職場から、チャクチャクに直帰しました。(笑


ライブタイトルですが、メインの今川亜美ちゃんが、ご自身の友人アーティストを呼んで、一緒に楽しく、マッタリとライブを行うというものです。


で、私が訪れた両日とも素敵な歌を聴かせてくれた亜美ちゃんの仲間達は、寺戸美紀(愛称:リーダーと勝手に命名)ちゃん、小山聖加(こやまみか)ちゃん、高橋としき君の3人、30日のみは、てっぺい君でした。


亜美ちゃんは、絶対音感が研ぎ澄まされた娘なんだと思えるほど、即興でたくさんの曲やBGMを聴かせてくれたり、仲間が行った曲をほとんど間違うこと無く弾いた入りと、私のような音感ゼロ人間には神業を遺憾なく見せつけてくれました。また、歌声が、何とも言えない心地よさを持っており、きっと皆さんも一度聴いたら忘れられない、さんな力を持った方です。

底が見えない才能を持つ亜美ちゃん


てっぺい君は、初めてその歌を聴かせて貰いましたが、とても優しい声で、難しい曲調の曲をとても柔らかく耳に届けてくれるアーティストでした。

優しい歌声のてっぺい君


高橋としき君は、目を瞑って歌を聴くと、女性の様な柔らかくて人を包み込む様な暖かな歌声のアーティストさんで、その中性的な雰囲気は彼のこれからの多方面への成長を感じることのできる素敵な魅力だと思います。

また、この日はリーダーとのユニット「セイム・バースディ」(@「おんなじ誕生日)を結成し、男役のリーダーに対し女の子役的なとしき君という感じがとても楽しい一時を魅せてくれたのも楽しかったです。

本当に生年月日が同じなとしき君とリーダー


小山聖加ちゃんは、30日には時間が遅くなって入店したため、歌を聴くことが出来なかったのですが、23日の時に何曲かその歌声を聴かせて貰い、とても柔らかくて、それでいて胸の中に残る素敵な歌を聴かせてくれるアーティストでした。普通にしているときはとてもクールに見える彼女ですが、話をしてみると、コロコロと表情の変わる方で、笑顔もたくさん魅せてくれる素敵な方です。

心に残る歌を聴かせてくれる聖加ちゃん


で、リーダー寺戸美紀ちゃん…あまり多くは語りません…っていうか次の一言で表現出来るのかなとも;

「ある意味素敵すぎです!」…(核爆

詳しくは、近々リーダーを取り上げたblog記事をアップすることになりそうなので、その時まで彼女の素敵さはベールに包んでおきます。(笑

リーダーこと美紀ちゃん

リーダーのエンターティナー的才能に注目しています。


ということで、水曜のチャクチャクはお奨めです!


P.S. あ`!そう言えば、今回のメンバーはみんな、本多里実ちゃんのお友達でもあるとのことで、世間の狭さをとても実感できる事件でした(爆