AMC@9/23アキバライブ(後編) | LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ!

AMC@9/23アキバライブ(後編)

前半戦は一つ前のエントリーのとおり某制服さん達の威信をかけた真面目(?)なお勤めのため、ライブは途中中断&再開不能な状況が繰り返されて、アーティストさん&ファンも不完全燃焼


ここでアキバ専属な方が、ホコテン移動を提案…またまた民族大移動;


そこで、綾さんsanabrown、遅れて到着した若林世莉奈さん(愛称:姫)のアクトの予定が組まれるが、私はライブ鑑賞ではなく、その場では制服さんの動向調査に励むことに…そんなこんnana状況だったため、この場でのアクトは見ることなく、終了;


ホコテン解除が近づいたため、またまたまた(;)ロータリーに民z(ry…でも制服さんの車が張り付いたまま;


どうしようもできないため、控え場所(?)にてファンとの交流タイムに(ファン側としてはかなりお得な企画にテンション↑)…その場で皆さんと楽しくお話しをさせて貰い、いつもは解らない多くの魅力を見つけることが出来、ありがたい一時でした。(解ったこと:恵美さんのノリの良さは関西人も凌ぐ;)


かなりの時間が経過し、電気街口が数組のライブ開始で賑やかになってきたので、sanabrown綾さん恵美さん各2曲披露との説明でライブ再開


「sanabrown」は、Nanakoさん(折本七子さん)と本多里実さんのユニットで、ジャズテイストなとても格好いい曲をたくさん聴かせてくれる、路上ではあまり見かけないジャンルをカバーするユニットです。

Nanakoさんは、とてもクールにアクトを行うですが、MC時に魅せてくれる「満面の笑顔」がとてもチャーミングな女性です。また、オシャレセンスが抜群で服装やアクセサリー、小物に至るまでその日のアクトに合わせてしっかりとコーディネイトしているなといつも思わされます。

里実さんは、とても柔和な性格で人なつっこい表情の笑顔が素敵的な女性です。アクト待ちの際にお話しをさせて頂きましたが、とても頭の回転の早い方なため、どのような内容の会話にもきちんとレスを行ってくれるのは凄いことなんだなと思います。

 準備中のsanabrown
 9/8ユニット名未定(←解る人には解るネタ;)でのNanakoさん&里実さん

ユニットとしての活動は始まったばかりですが、今後の活動がとても楽しみです。


次のアクトは世莉奈姫(笑

は、おっとり、スローなイメージなのですが、積極的にファンの方達に話しかけていったり、私を含むカメラ好きの面々に撮影要求を持ってきたりと結構活動的な女性です。何故に愛称が「姫」になったのかは皆さんが実際にに会ってみると案外すぐに解るかなと思います。(笑

曲調的には、アイドルポップス風なのですが、それでいてとても難しいテンポが途中含まれていたり、しっかりとした発声で歌う等、一般的な「アイドルソング」とはかなり異なり、しっかりとした基礎を持っていることを感じさせられます。

   アクト中の
文中の撮影要求な

その後、綾さんまでたどり着いて、恵美さんにに交替と言うところで、何度目になるのかまたあの方達の登場で中断;

暫くした後、再開となったのですが、恵美さんアクトのみかなと思っていたら、なんとAMCスタッフさんの嬉しい計らいで、もう一度みんなのアクトを行ってくれることに…ファン思いの事務所スタッフさんに涙涙でした。


この回は中断もなく、恵美さんまで無事に事にアクトを行い、全員揃っての終了挨拶となりました。


 9/16ライブ後の様子;
 9/8 おまけショット

それにしてもいろいろなハプニングのあった今回のライブは、ファンとしてとても思い出に残るものとなりました。


次回は、10/5,10の箱ライブ(四ッ谷ライブインマジック)を挟み、10/14がフリーライブ(アキバ)の予定です。皆さんも是非AMCの素敵なアーティストさん達に会いにきてください。

AMCオフィシャルHP:http://www.aheadmusic.net/