英語のお悩みを

圧倒的短時間で解決する英語コーチ

一條緑です。

 

 

記念すべき初回ブログは!

 

英語力0から

英語コーチになった

僕の原点

 

を書きます。

 

それでは早速、、、

 

 

 

特にやりたいこともなく、

 

でもなんか1つぐらい目標を、、、

 

 

 

あっそうだ!

 

将来、高齢化社会が来るんだから

 

カイロプラクターなんてどうだろう?

 

と18歳で渡米、、、。(なんて安易な、、)

 

 

 

その頃は、まだカイロプラクターって、

 

日本ではあまり知られていなかったんですよ。

 

 

 

だったらアメリカで学ぼう~!

 

と、

 

ホント思いつきで留学しちゃったもんだからさぁ大変。

 

 

 

 

全く英語が話せない、、、!

 

 

 

ハローという言葉さえどのタイミングで言えば良いかわからない。

 

着いて間もなく当然のごとくお腹が減り、

 

来る途中で見つけたピザ屋へ。

 

 

 "Can I have pizza?” (事前にこの言葉だけ確認していった)

 

買えない!💦

 

 

当然なぜかは後でわかったが、、、

 

っていうか、なぜわからなかったー!自分!

 

考えてみ~。トッピングとかさ色々あるじゃん。

 

でもピザ屋のおばちゃんの言っていることがまるで宇宙語。

 

なんか眉間にしわ寄せて怒ってる!?(そのように僕の目に映った)

 

 

 

わーーーー!

 

 

それから3、4日、寮の部屋に閉じこもっていました。

 

けど不思議なことにお腹が空かない。

 

とにかく緊張でお腹が空かない。

 

お腹を見ると胃の形が浮き上がるほど痩せて

 

でもお腹が空きませんでした。

 

 

 

日本の母に電話。

 

そして母が一言。

 

「赤ちゃんだってミルクだけで生きてるんだから」

 

(そりゃ赤ちゃんだからだろーが)

 

 

 

とは言っても背に腹は変えられぬ、ということで、、、

 

寮を飛び出したところへ

 

その学校にいる数少ない日本人の方に偶然遭遇!!

 

ふーーーっ!

 

 

緊張感が解けてまた血が通い始めた、

 

そんな感じでした。

 

 

そして行きましたよ、ピザ屋さん。

 

 

 

我が物顔で座って

 

(オーダーはその方にお任せして)

 

たらふく食べました。

 

(とはいっても胃が小さくなっていて

 

少ししかはいりませんでしたけど)

 

 

 

そうです、

 

ここから14年間に及ぶアメリカ生活が始まりました。

 

 

 

そしてピザも買えなかった僕が

 

ここから27年後、

 

中学校でみなさんと同じように

 

英語を始めてから32年後、

 

ハローを言うタイミングさえわからなかった僕が

 

 

 

まさか英語コーチなんぞになるとは、、、!

 

 

そういえば、カイロプラクターは何処へ、、、

 

まっ、とにかく!笑

 

 

 

今は、ここまでやってこれたことに感謝し、

 

一人でも多くの英語で悩んでる方の

 

お手伝いができたらと思っております。

 

 

 

始まりが始まりだけに、

 

ホント、すべてを見てきました。

 

余分なこともいっぱいしました。

 

 

 

そんな0から100まで体験した僕だからこそ、

 

自信を持って提案できる最短ルート。

 

 

つまりは3ヶ月で、みんなの

 

英語のお悩みを解決

 

します!

 

 

英語コーチングご興味ありましたらご気軽にどうぞ。

 

 

第1期、おかげさまで満席につき、

英語コーチング初回無料体験セッション第2期募集!

 

11月12日〜11月30日まで限定5名様募集中!

 

ご予約は、

lw@littlewonders.co.jp

までお気軽に!!