あっ!という間に4ヶ月が過ぎ去っていました!


皆さま、ご無沙汰しております。



次女が生まれてからカオスな毎日を過ごしていました。


世のママ達への尊敬が止まらない←しつこいくらいにいつも言ってる気がする笑




気付いたらもう4ヶ月!


時の流れ、怖いったらありゃしない笑い泣き




前回のブログで話した手術の件ですが、
前回の診察の4週間後にまた診察行って手術の日程を決める予定でした。


そのタイミングでCOVID-19の状況悪化で、病院側がEmergencyの患者しか受け付けないことになってしまって。


私は初めEmergency対象だったんです。激痛で立って歩けなかったので。



でも4週間後の診察で、お腹に触れなければ立って歩けるくらいに痛みがひいていたので、Emergency対象外になってしまって。



早く治したかったけど、このご時世無駄な外出は本当に控えたかったしリスクの高い病院こそ行きたくなかったので、少し様子を見ましょうということになりました。



でも延期に賛同した1番の理由は、術後に赤ちゃんをしばらく抱けなくなる、授乳も出来なくなる場合もある、と聞いたからです。


今しかないこの大事な時期。

できるだけ母乳あげたい。

できるだけ沢山抱っこしたい。



もうその思いで、


自分の体は後回しでいいです。


と伝えて病院を後にしました。




そのあとまた先生との話し合いで、来年の春に予定を組んできました。


その頃には離乳食も軌道に乗っているだろうし、夫からのサポートも十分に受けられる時期だと思うので(今はCOVID-19の高リスクを背負いながら患者さんの治療に努めています)、それまでに心の準備もできたらなと思います!



次女は順調にすくすく成長しています!

ただただ可愛くて食べてしまいたいくらい酔っ払い


次女サンタ〜クリスマスツリークリスマスベル




長女サンタ〜サンタ


他に可愛いの沢山あったのに、どうしてもこのちょび髭サンタがいいって。笑

2歳児って本当不思議!2歳児というか、我が家の娘がちょっとアレなのかなニヤニヤ


おもちゃもね、可愛いものより、リアルな怖い恐竜のフィギュアが大好きで20体くらい集めて会話させて遊んでるよ恐竜くん



そんなこんなで皆んな元気です!

最近夫とビジネスを始める準備をしていて、なかなかbusyな日々を過ごしていて完全にSNSもご無沙汰で。

また時間できたらその事に関してもまとめてみたいと思います歯ハート