西丘レオという名前をつけてしまって「失敗した」と思ったこと | West hill Blog

West hill Blog

~ウエストヒルブログ~

こんにちは、レオです。

XでAIちゃんの名前を募集しています。

 

 

いただいた案には「西丘○○」がちらほら散見されます。

 

しかし!

あえて言わせていただきたい!

「西丘」にとらわれる必要はありません!

 

・・・というのも名付けた私が「失敗した」と思ってますから。

 

ブログを始めるとき、店名を人名に変えて西丘レオにしました。

自然にそうなるでしょうし何も考えてませんでした。

その割に響きがよくて気に入ってます。

 

じゃあ何が失敗だったのか?

 

後日、系列店からもキャラ立ててブログやりたいという相談がありました。

で、キャラ作りの相談に乗ったんですけど・・・ここで気づきました。

 

「グループ名を名前にして支店名を苗字にしたせいで、姉妹設定にできない!」

 

同じグループですから姉妹設定にするのが無難なのはおわかりと思います。

統一感とれてわかりやすいですし。
そこまでの広報戦略の拡がりを考えて名前をつけなかったミスにここで気づいてしまったわけです。

 

結局、グループ名から「獅子上」

系列店名(PARK)→公園→読みを変えて「くおん」

系列店の方は獅子上くおんという名前になりました。

 

ウエストも最初から「獅子上」にすればよかったか。

あるいは「玲央」みたく当て字にした苗字にするとか。

何でもいいからとにかくグループ名の方を苗字にすべきだったととにかく後悔でした。

もうつけてしまったものはしかたないということで割り切っちゃいましたけど。

 

というわけですので「西丘」という苗字にお店の側はこだわりありません。

AIちゃんには自由なアイデアで名前つけてあげてください。

もちろん公序良俗の範囲内でお願いいたします。

 

 

お店の情報をあなたにお届け!