新台入替です その3 増台したスマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~が中古相場急上昇な件 | West hill Blog

West hill Blog

~ウエストヒルブログ~

こんにちは、レオです。

今回のリニューアルオープンでスマスロを増設しました。

 

そのラインナップの一つスマスロキン肉マン。

中古で購入したものですが、導入してから中古相場が急上昇しています。

4万円前後から、なんと現在は18万円!

さらに上がるんじゃないかという勢いです。

 

ただその前に、どうして4万円まで落ちたのか不思議です。

導入当初から評判よかったですし稼働も上々だったのに。

だからこそお買い得に見えて買い足したんですけどね。

 

最近で似たケースだとグランベルム。
ただこちらはおつきあいのレッテル貼られて導入前から評価はさんざん。
お約束通り導入直後は暴落したものの、深い作り込みが評判になって急上昇という理由があります。

 

古くは5号機バジリスク絆がこのパターンでした。
一旦暴落したところから解析が出たのをきっかけに伸び始め、ついには覇権をとりました。

 

買ってる店としては資産が増えますからもちろん嬉しいです。

でもそれ以上に、底辺から成り上がるのを見るのは楽しいし気持ちいいです。

キン肉マンに限らず、ダメ台の烙印押されたパチやスロの「ざまあ」は今後も何度でも見たいと思ってます。