歌姫ドライブで気持ちよくなるのが趣味の異常独身男性予備軍 | ゲームとアニメが大好きな「雪印」のブログ!

ゲームとアニメが大好きな「雪印」のブログ!

プロデューサー兼マネージャー兼オタク(アイマス/CUE!/アイプラ/ラブライブ!)

こんばんはお久しぶりです、社会人3年目のカス野郎です。


趣味はパチンコ/パチスロ、ライブ参戦、クレカ集め、自分をプログラマだと思い込む、スフォルツァートとド!ド!ド!の落ちサビで暴れる、LマクロスF4歌姫ナビ時の「歌で世界を変えてみせる!」で気持ちよくなるです。


好きなFTPソフトはWS_FTPです。


遂にこの記事を投稿する時が来た。




新入社員の教育係になった僕ですが、非常に辛い。


・出勤時に道を間違う(初出勤日ではない)

・出勤時の打刻時間が早すぎる(本来なら残業扱いになる時間)

・定時前に帰る

・「エクスプローラー開いて」という指示に対してEdge(IEですらない)を開く

・Planner、Whiteboardを使いたがる(結局定着せず)

・Microsoft製品(Outlook等)をWeb版で使用する(別にいいけど……

・明らかにchatgpt出力そのままのソースコード(利用頻度低いVBAだからいいけど……

・会議中、課長に違うよと言われた事に対して「自分はそうは思わなくて、例えば…」などと的外れな長話を始めて空気が終わり、俺はリクライニングでふんぞり返るしかなくなる(考え方とか以前の問題で、言葉の定義の話)

・上記の通り前提となる言葉や社内システムの認識を間違えている(分からないのは当たり前なので、事前に質問とかしてほしい)

・会議が進まない


・俺の飲酒量、頻度が増えている(気持ちいいのでヨシ)

・俺の喫煙本数が増えている(美味いのでヨシ)

・俺の業務の6割がパワポ弄り、残り4割が会議になり、他の業務が何も進まなくてやばい(やばい)




これが、労働なのか……っ!!


俺を救えるのは "歌" だけなのだ。

図1 最近5スロ落ちして打たなくなった下パネ消灯中のマクロス



これらを教訓に、「郷に入っては郷に従え」を守って新入社員に戻った気持ちで3年目を乗り切ります。

※新入社員の教育についてのアドバイスを募集中