シャニマスのアイドル紹介 part1 | ゲームとアニメが大好きな「雪印」のブログ!

ゲームとアニメが大好きな「雪印」のブログ!

プロデューサー兼マネージャー兼オタク(アイマス/CUE!/アイプラ/ラブライブ!)

暇(嘘)


まだシャニマスを知らない方、知ってるけどアイドル分からないよ! って方。

いい機会ですし知りましょうよ。


今日はイルミネとアンティーカと放クラ編。

それぞれの好きなカードイラストでも貼ります。
(持ってるもののみ)




illumination STARS

櫻木真乃、風野灯織、八宮めぐるの3人からなるユニット。所謂 "王道系" です。ほわほわ。

pSR【ぐうぜんBOOKS】櫻木 真乃 <フェス>


pSR【マフラー直して、心は解けて】風野 灯織 <フェス>


pSR【小さな夜のトロイメライ】八宮 めぐる




L'Antica

クール系ユニット。コミュとか見るとそうでも無いけど(主に恋鐘の影響で)、歌や衣装等は正にクールのそれ。

pSR【ビ〜♡バップ海岸】月岡 恋鐘


pSSR【摩的・アンチテーゼ】田中 摩美々


sSSR【街角フラワーガーデン】白瀬 咲耶


pSR【雨色、上機嫌】三峰 結華


pSR【白・白・白・祈】幽谷 霧子




放課後クライマックスガールズ

シャイニーカラーズ最年少の果穂がリーダーの個性的なユニット。個性的故に意見がまとまらない事もあるが、それでも絆を感じられる。

sSSR【ヒーローインザパーク】小宮 果穂


pSSR【ちょこ色×きらきらロマン】園田 智代子


sSR【3名様極楽旅行記】西城 樹里


pSSR【凛世花伝】杜野 凛世


sSSR【#ナッツ・チョコジェリー】有栖川 夏葉





くっそ悩みました。


・真乃
全部やばい。

・灯織
【みんなと結んだもの】とかもいいな。

・めぐる
髪下ろしてるのが印象的です。コミュも良い。キネマリリックと悩んだ。

・恋鐘
構図が好き。

・摩美々
最近追加されたやつ、髪下ろしてるのやっぱいいな。

・咲耶
色々と迷ったけどこれかな…

・結華
なんかいつもと雰囲気が違くて好き。

・霧子
幻想的。

・果穂
ヒーロー。

・智代子
めちゃくちゃ好きかわいい。

・樹里
メイドもいいんだけど、個人的にはこっちが好き。

・夏葉
そもそもカード名が神。
ナッツ -> 夏葉
チョコ -> 智代子
ジェリー -> 樹里




次はアルストとストレイライト編。


この後21:30〜 配信始まります!