【ガルパ】色々フルコン! | ゲームとアニメが大好きな「雪印」のブログ!

ゲームとアニメが大好きな「雪印」のブログ!

プリンセッション・オーケストラに狂っている社会人

どうもこんばんは。
エ○ゲの情報を仕入れるためTwitterを始めた雪印です。
毎日何十ものツイート来ますね。すごいすごい。

今日で学年末テスト終わりましたが…未来は暗めですね。



という訳でガルパを色々フルコンしたのでだらだらと…
もちろん全てEXPERTです!



「魂のルフラン」


「STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜」
ちなみにこの曲結構好きです。


「That Is How I Roll!」


「ハッピーサマーウェディング」


「わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲」



こんな感じで結構フルコン出来ました!
おかげでかなり石増えましたね。

何故かガルパは苦手で今の所フルコンは26まで(26の中でも簡単なやつだけ)しか出来ませんが、少し上手くなった気がします。

そういえば今日はバレンタイン。
まぁリアルは関係ないですが…


可愛い…





結構話逸れますが、テストが終わり暇だったので(モンハン飽きた)LinuxにAndroidアプリの開発環境を作ってみました!
のでAndroid Studioをちょっとご紹介。


このウィンドウの画面で作業をしていきます。
小さいですね…

基本的に「Java」と言うプログラミング言語を用いて開発するわけですね。
僕が学校で勉強してるのはC言語なので大分違いますね。
見ても意味分かりません。

と言う事でこれを機にJavaも勉強していこうと思います。
授業ではやらなさそうですので独学ですね。
参考になりそうなサイトとか本探さないと。


この画面ではアプリ画面のレイアウトを作成できます。
レイアウトもプログラムで書く事が出来るようですが、ぽんぽんとオブジェクトを置く事も出来ます。


また、Android StudioではAndroidのエミュレータも使う事が出来ます。(左側のピンクっぽい画面のやつ)
エミュって言うのは…まぁ "今回の場合は" pc上でAndroidを動かす装置の事ですかね……
他にもpc上でps3とかが出来るエミュもあります。

なので、開発したアプリをそのままエミュレータ上で試す事が出来ます。……と言っても既に手元にAndroidの端末あるのであんまり意味ないですね。


project作成時にデフォルトで作成される、かの有名な「Hello, World!」プログラムを少しいじってアプリ化したものをスマホに入れてみました!!




当たり前ですが起動しても文字が表示されるだけです。
アプリ名が "calculator" (電卓)になってますが、電卓な訳ありませんw  いきなり無理ですね!



これから楽しみですね。