革バッグ補修と八墓村DVD | 革工房 ManLy&Rebirth「きよっさん」のブログ

革工房 ManLy&Rebirth「きよっさん」のブログ

岡山県の片田舎にある革屋「革工房ManLy」と、張り替え屋「Rebirth」です。

代表の定金 潔司(きよっさん)が革の事、趣味のバイク・キャンプ・バンドや日々の出来事など・・・
思ったまま、感じたまま書いています。

OEM・ODMの仕事で、量・納期共にヘビーな毎日でした。

やっと落ち着きました。
お待たせしているアイテムも沢山あるので取り掛かります!
お待たせしている方々、スミマセンあせる
 
さて、今日はハロウィン。
何をどう楽しむイベントかよく分かりませんが、
女の子が男の子に「お菓子あげるから、イ・ジ・ワ・ル・・・し・てラブラブ」って日になれば楽しめそうです。
 
そんなハロウィンな今日、商工会青年部のメンバー(僕は今年定年を迎え、引退しましたが)が、こないだの八墓村、DVDに焼いたんで持って来ました~!
と、素敵なパッケージを自作したDVDを頂きました。
 
一瞬映った僕をスマホで撮って加工したそうです。
まるで僕が主要俳優みたい!!
 
岡〇くん、ありがとー♪
 
 
そしてまた話は変わって、革のバッグや靴や財布等の小物。
角が磨り減ったり、色が褪せたりして困っている方に朗報!
 
新品みたいに甦らせる技術を身に付けました。
 
↓色褪せたり、汚れが目立つバッグ
 
 
 
↓綺麗なバッグに甦りました!
 
 
 
エナメル・起毛革・無染色のヌメ革は無理ですが、お気に入りなのにみすぼらしくなってしまった革製品がありましたらご相談下さい。