1カ月強ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。

冬季期間はこれといって何かするわけでもなく、温室飼育組はサイズの小さな個体は羽化してきたりしています。

 

今年羽化組も菌糸が環境に合わずなのか体重が乗りませんでしたので、おそらく期待の薄い個体群の羽化になるだろうと予想しています。士気は下がり気味ですね。

 

 

久々にカブトムシの幼虫のマット交換をしました。

常温で厳しい冬を乗り越えた幼虫たち。

今年の冬も我が地方は豪雪で高速道路通行止め、主要国道の私の通勤区間含め通行止め、迂回の県道も規制がかかり交差点や坂道ではトラックがスリップで不動になるくらいの交通障害が起きたほど。

上矢印上矢印毎年恒例の我が家の畑からの幼虫。

正直そんなに大きくはないです。

昨年は赤みが比較的強い個体群でしたが、今季はどんな成虫が羽化してくれるのか楽しみです。

江田島レッドアイカブトも楽しみです。

 

最近ではM127ホーペ(ホペイ)の♀親を補強し、張飛INライン♀も補強しました。

今季ブリード予定のライン軍はそのうち纏めたいと思います。

また、羽化個体揃いましたら写真UPします!

 

それでは、また更新します!!

 

完了