★~~編み物始めた。ツッコミまってます。間違った点あり(編地で) | ・・・**にやってみよっ!

・・・**にやってみよっ!

待ってると、
そのチャンスは
なくなってしまうんだ・・・

ケチケチ病の治らない 私は、

編み物が やりたくなったとき、、、

まず 図書館にいこう 

と思い立ち。。。

 

図書館に行って。。編み物の本を 借りてきて

ユザワヤに行って。。。

10玉で セールになってる 毛糸を 見つけて

買って帰り 早速  作りました・・まず。。

帽子。。。

image

二晩で、 一気に 作ったら

目が 痛くなりました。。

無理を しちゃダメだね。

 

借りてきた本は これ。。

image

これが 編みたかった

モデルの お顔も 大事だよね。。

モデルさんを 好きにならないと 気にいらないものね

image

 

 

借りてきた 本には たくさん アラン模様など 

遣りたいものが たくさん

あったけど、、手持ちの どれも 

極太毛糸を 使うので 現在 手持ちがない。。。

で、 それを 手にするまで できない。。

ホンに出ているデザインって その 毛糸メーカーのものを

使って 作ると ベスト みたいに なっていて

逆に マスト みたいなところ あり 

それが 身近に 売ってないから こっちは こまっちゃうよね

楽天で 見つけて 買ったけど。。。

実は 家の あまり 毛糸を 消費するために

編み物 始めたんだけど。。

完全に 本末転倒になっていて。。

逆に 毛糸が いま たくさん 家に 集まり始めてる。。。

 

毛糸が 到着するのが きっと おそくなるんだろうと

思うので。。。手持ちの毛糸で 編み始めたんだけど

赤いベストね。。そしたら 必要量が足りないと

気が付いて 途中で 投げ出した!

image で、、 10玉 ある この アイボリーの 毛糸ね。。これ並太毛糸    を 使って できる 編み物  図 を ネットで 

見つけて 編みました

これは 最近 よく見る ベストで

脇が 途中から つながってない デザイン

 

やってみると 前身ごろ 後ろ見ごろは 楽勝だったけど。。

(ノット編みは Youtube で 学習したので ちゃうか・・)

まあるい 編み地が かわいいラブラブラブラブラブラブ

 

衿ぐり そでぐり!?

拾うって なんだっけ!?

どこに 糸持ってきて ひろうんだっけ・・・!?!?!?

基本のき・・・

そこまで 本にない・・・

あと。。一目ゴム編み止め

ポカ~~ンと わすれてしもうた・・汗

 

そこも Youtubeで 確認しました・・スター

 

ほんと いまは 

答えは すべて PC か iPhoneに

あるなお願い

 

今度は そでぐり やって 脇下に 木のボタン 

付けたら おしまいです照れ

 

編み物ってさ・・・・まとめ作業がけっこう時間かかるあせる

 右矢印肩をはぐ右矢印衿ぐり 拾って ゴム編み 止め 丸レッド

右矢印そでぐり 拾って ゴム編み 止め丸レッド

 

さ~~ラスト がんばろう!!

この毛糸は 男子の セーター用なのかな?

借りた本にあったので、買いました

これも けっこう 本にでてたので 買ってみました。

これも 買わないと。。。ユザワヤで 売ってないんだよね。。