★~~ドケルバン病 その後。。 | ・・・**にやってみよっ!

・・・**にやってみよっ!

待ってると、
そのチャンスは
なくなってしまうんだ・・・

12/26 から 

エルラブラブを だっこして

兵庫県と 福岡県に 新幹線で

行くので

この痛みが ずっと続くのは 嫌だな

と思い

 

23日に 注射を打ったものの

24日に トイレと 風呂場の 手抜き掃除の

後始末を したので

張り切り過ぎたためか。。

24日の夜には 不安な痛みですよね。。

痛みが ましてきていたので、

25日も 朝一から 行って

追加の注射を打ってもらおうと思い。。

。整形に行った。。。ニコニコ

手を振って 歩いていると

どこが 病気なの?

というくらい

正常元気なのだが。。。

整形医院の入り口で

消毒のために手を伸ばす。。

髪が みだれたので シュシュを 巻きなおす

みたいなことを すると 痛い。。。

いつものようにできない・・

たとえてみたら

板ガムの 大きさのものが手首からぴたっと

張り付いてる感じ ガムのように やわらかくはない

固い異物 がそこにあり つっぱらされてるみたいな

痛み・・あせるあせるあせる

 

「先生、明日から 旅行 行くので、・・・」

最後まで聞かず 先生は。。

「行かないでくださいよ。。

あなたたちみたいなのが

移動するから 感染が とまらないんだし。。。」

 

本音か 冗談か わからんが

ま、、まともに こっちも 取り合わず。。。へらへら顔で

「先生、今日注射して また 少し よくなっても

また、注射でしょ。 先生 23日に来た時に

言いましたよね、 これは 治らないから、10回くらい

打つ人もいる。で、だめで。。

手術する人もいるよ。って。。。」

 

今日打って ほんとに 少しは良く治りますか?

 

なんて、、言ったら、。。

 

先生は それは 愚門だね

(治るように 注射の中身を変えるだの医者として

努力はするに決まってんじゃないか!)

と、いうことらしい・・・

 

それじゃさ。。紹介状を 書くので 

手の専門家が いるんで そこに行ってください。

 

で、、、先生は 注射の 指示を 看護師にせず

さっさと。。引き出しから 紹介状の便せんを取り出し

 

こっちが。。。ぐちゃぐちゃ何かを いっても

きにとめないように どんどん 書いていって。。。

封筒にいれ 封をした。

先生は すこし。。。。。

というか 優しい態度では あったが

怒ってたんだな。。。 って 後から 

気が付く。。

 

あ。。。でも この 整形は 老人相手が多く。。

患者の身になって どんなに 混んでいても

くだらない話を えんえんと 聞いてくれるんだったな・・・

 

先生は そこまで 怒ってる わけじゃないよね。。

とか ほんと 甘えが はいってる 自分・・・

 

診察の最後に あ 塗り薬 だしておきますよ。

 

で、 薬局に行き 薬を だしてもらい 

帰ろうと思って、、、

考えた。。。

今は 痛い。 痛みの度数で言ったら

結構痛いんだよね このまま

明日を 迎えたくないから 朝一8:30に 来たのに

 

やっぱり 嫌だ!

 

で、 また、整形の受付に 戻った。。。。

すみません。。「注射うってほしいんです」

 

おまちください。・・・・・この時点で 10時過ぎ・・・・

 

年末の12/25金曜日 そこそこ混んでる。

でも 待っていると 20分も待たずに

呼ばれた。。。ニコニコ

 

先生:「今来た人は 12時過ぎだよ・・・ははははは~~~~^^」

 

私も 天然の大歩危なんで

なんのことやら わからず・・・!?!?

自分に嫌味をいわれたのを きがつかんで、

 

「え!なんのことですか?」

 

て。言ってる言葉の終わりには 自分気が付き。。。びっくり

「すみません、、わがまま言って。。。」

 

注射は 挿したときは ほとんど きにならないくらい

痛くなかった。。。てへぺろ

「あ。全然 痛くないです!」

(こんな痛くないなら 最初っから うってもらえばよかろうもんよ!・)

と、自分のもう一人が ささやく・・・

先生:「 うん・ まだ 薬いれてないからね、、入れるよ・・・」

 

あぁ~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

注入の速度が遅く なぜなら 痛くないように細い針で

挿してるので 注入が 痛い~~~~~爆弾爆弾爆弾

麻酔がはいってないんか?みたいな 全部痛かった・・・

 

注射後 母指を 折り込んで

どう?痛い!?

 

正直 1回目の 時は 痛くなかった。

でも この 2回目の注射後 痛かった。。

注射の挿した針の痛みかな?

痛みは 取れてない。。

 

しかたない。。 でも やるべきことは  やった。。。真顔

 

先生、正月明けたら 

あっちの 病院に いきますね

ありがとうございました。お願いお願いお願い

 

先生:「ほんと 気を付けて 帰省してきてね。」

 

うちに 帰って 塗り薬を 見ると

少し前に ばね指と言われて 組長がこの整形医院から

もらってきた 塗り薬と 一緒やん・・・・ジャンジャン

image

 

 

そろそろ、 あんこが 欲しくなるよね~~~^^