★~~今日は、ちゃんと行けたよ | ・・・**にやってみよっ!

・・・**にやってみよっ!

待ってると、
そのチャンスは
なくなってしまうんだ・・・

想像してはいたけど 今日も 

暑かった。。。

 着物コート きてると 

とても 暑い、、、

image

結局ね、、きもの屋の セールスに 乗せられてる

だけなんだけどね、、、

 

こうして 私も 母と同じ 運命に なるのかもしれない。。wwwww

コートも素敵!!

高そうね、、、と言われて

喜んでいる。

 

まさに ひとの〇んどし で 相撲をとる

 

だね、、、

ま~~はしたない、、、

 

ところで、このきものは

きものやまと

で、買ったようです。。

やまとさん、、これ、、、何紬か?教えてください。

 

おそらく2012年に購入したとれる。。。

 

ヨコハマに行ったので、先日

高島屋で 組長の いるときに

ちょっと きもの 見に行こうって

よって、、見ていたら

草履が ほしいなって思って、

買ったんだけどね。。

 

私 甲高 なので、 翌日

原宿着物パーティだったから

おもいっきりゆるくしてもらってたんだけど

これが

するって、、落ち過ぎで

すべってしかたないので

 

わがままいって、、

高島屋のお姉さん(たぶん50代以降にしか見えないが。。。)

こないだの人 いてくれてたので

なおしてくらさいって。。なおしてもらった。。。

とんかちとか

ペンチなんか だしてきて

前とおなじ 道具だけどね

とんてんかん なおしてくれた

ありがとうございます。(無料)

で、、

じつは この お姉さんが 他の接客中だったので

周りをみ見てたら

牛首紬の 実演してました。

 

今着てる 紬 すごく似てるけどね、、

牛首の証書は ついてないもんで・・・

 

落款はある・・・