境目 | Takmeister - The Time is Now!

境目

 
仕事とプライベートの境目って難しい。

先日、社員旅行に行ったのだけどね。
ハメを外して英気を養う、ということ自体は否定はしないし、
大事なことだと思ってたりする。

ただね、どこまでいっても、「仕事」の延長線上にある、と思ってる。
なので、個人的にはどうしてもハメを「外しきれない」のよ。

会社の人たちと集まる、というか人と集まるのは好きなので、気を使うからイヤとか、
上司がイヤとか、そういうことが論点じゃないんだよね。

プライベートの時間は、大事にしている。
自分は自分が一緒に過ごしたい人たちと過ごしたい。

何が言いたいのか分からなくなってきた。。。

仕事関連の集まりは、オフでも仕事の延長線上にしかない。
それを弁えてと言えば堅苦しいのかもしれない。でも、大事だと思ってる。

こんな感じかな。