Expectation | Takmeister - The Time is Now!

Expectation


直訳すると「期待」って言葉である。

みな、何かの「期待」を持って、生きている。

例えば、
電車に乗れば、目的地にたどり着ける。

居酒屋に行けば、お酒と食べ物が出てくる。

など、すべての行動には何かしらの「期待」がある。
※ 見返りとは少し違うと思っているが、長くなるので、ここでは割愛。

連休中にいつもの仲間でご飯を食べていたんだけど、長年付き合ってると
色んなことが分かるわけで。。。決して、批判じゃないんだけど、合う・合わないの
ポイントが狭くなった、と言えばいいのかな。

ま、そんなことがあって、昨日は少しモヤモヤしていた。
実際には、これを書きながらも少しモヤモヤしてたりする。

付き合い方さえ間違えなければ大丈夫だし、自分が不快になるようなことになりそうな
ところは避ければ良いのだ。

仕事では必ずしも通用しない理論であるが。。。プライベートは自分優先でいいと思うんで。
もちろん友人がいるから楽しいんだけど、考えて行動はとりたいものだ。