2日目

6時起床


布団が薄かったけど快適に寝ることができた!

加湿器はフロントにお願いしたらもらえるらしいよ

けどほんまになくても乾燥きにならんかった!


各回にあるランドリーへ!

洗濯機、乾燥機(乾太くんだと思う)6台ずつ

全部あいてたっ!


すごく便利!

乾燥機に入れられる服を持っていくべき!

ちっちゃい袋で持ち運んでる人もおったけどパンティ落としたら大変よ😂


Amazonならすぐに届くし安い👇


 👇11%おふ 明後日届く



わたしのはこれ👇カインズのん!

サイズ感、素材はほぼIKEAと同じ


洗濯も乾燥機も各30分やで!はっやー!






洗剤も置いてあるけど柔軟剤はない!


6時15分


彩、オープン前やけど店前にお店の方が出ていたので

混雑具合を聞きましたが今日はあまり宿泊者がいないので

混雑しないですよ!と言われたびっくり

空いてる時は8時でも限定メニューが食べれるらしい


👇これが食べたかったんよー!



ラウンジが06:30からだったので

セイルフィッシュカフェのお気に入りバリスタでモーニングコーヒーをもらってから部屋に戻る


これ便利🤍店に入らずコーヒーテイクアウト!


コーヒーについてくわしくは1日目の記事へ👇




7時過ぎ


洗濯を乾燥機に移動させて彩へ!


ごはんくるまで7.8分待ちくらい

こどもは、5分もせんとくるけど、待つよ!

急いでる人はやめとこう!




08時45分

はじめて⭐︎お仕事チャレンジ

はりゅう船グラスボートクルー


↑波浪のときはロープワークで決行される


8:40

月・水・金・日曜日開催


9時からのはりゅう船のお客さんと一緒に乗船するよ!


着替えに5分くらい海の上は15分くらい

餌もあげれたよー!


一緒に乗ったお客さんもあげてたよー!

(お客さん分はサービスしてもらってたとおもう)


おわったら600リーフが1人ずつもらえて

お店で1.5倍の価値になる!つまり900円分!


2人で1500円で体験して(サビー半額やから2人で1人分の値段)1800円分の金券貰えるて最高やん?


今回親2人特別に乗せてもらいました🤭

ほんまはお客さん枠で有料乗船なんやけど

お客さん少なかったから飛び込みで、、(内緒だよw)

09時15分

はりゅう体験おわり、写真いっぱい撮ってくれる神対応なスタッフさんで満足度高めやったー!


エイやカメのエリアは無料で入れるのでおすすめ!

無料てどゆこと?!っておもてたんやけど

ほんまそのへんにおる!

飼育体験でカメとかエイのお世話してる話も

横に立って聞き耳立てて👈へぇえーってかんじ!笑


そこで1時間くらいぶらぶらして

ビーチではこんなんの貸し出しもあってあそんだよー!




10時30分

朝のコーヒーもらえるとこでコーヒーまたもらって

飲みながらおんなの駅までウォーキング!


おんなのえき


夜ご飯調達!

ほとんどが16:30までやから早めに行くのがおすすめー!


ルネッサンスにはない沖縄のマグネットやシールもあった

我が家愛用のキャリーにシール貼ろうと買ったのにすぐ剥がれる素材やったから玄関のキー収納に貼った🙂


キャリーはこれ使ってる⬇️



11時30分

部屋帰宅!清掃入っててノークリーニングサービスでお水5本とタオル、新しいパジャマが補充されてた!

歯ブラシとかアメニティの補充がないのと、リネンの交換がないこと、掃除機とかをかけてくれないって違いだけかな。

部屋を片付ける必要がないから我が家にはピッタリ、むしろ2000円もらえてラッキー笑


12時30分

朝と同じ彩でランチ

子供用にうどん、ふりかけ(どっちもおかわり自由!)

大人はうとぅいむちランチ

ご飯が3種類(菜、鶏、豚)から選べてお出汁も一緒におかわり自由!


どれもめーーっちゃおいしかって3種類おかわりした!笑


パパもわたしも、豚飯推し!!!(こってりしてる)

バイキングもいいけど、おかわりできるから

こっちでもお腹いっぱいなるよ!


サビーカードの枚数だけ無料やから

うちは3枚あって2枚は大人がそれぞれ首にぶら下げてたけど(ケースも貸してくれる)

1枚は部屋電気のスイッチのところに差しっぱなしにしてて持参したのは2


なのでいただけたのは定食は2つ!

あとは子供メニュー(うどんとふりかけごはん)


もし子供も定食のほうが食べたい年齢なら3枚持ってきた方がいいかも!(大人メニューはデザートにわらびもちがあって喜んでた!)