レトロ鍋さんの音楽サロン | Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

母の介護のこと、認知症のこと、日々の悲喜こもごもの日記です。

先ほどラヴィーレ府中の第8回目の音楽サロンが終了しましたビックリマーク

本日ステキな歌とおしゃべりを披露してくださったのは「レトロ鍋」さん。


ベレー帽が可愛らしい4人組ですドキドキ
事務所のハロウィングッズで盛り上がるオチャメな4人。

こんな楽しい4人組が、懐かしい唱歌、美空ひばりさんや倍賞千恵子さんなどの歌で、入居者さんと楽しい時間を作ってくださいましたカラオケ


入居者さんのそばで盛り上げてくださる皆さん、本当にありがたいです。

発声練習もからだを動かしながら声を出したり、簡単な振りをしながら歌ったり、先生よりも先に入居者さんのほうから声が出ちゃうくらいみなさんノリノリで楽しんでくださいました。

後日改めて楽しい写真や動画をアップしたいと思ってます!
レトロ鍋さんの音楽サロンのプログラムはコチラ

「レトロ鍋」さんはいろんな方が所属されているボランティア団体さんで、「またきてね」の入居者さんの声に再訪の日程を調整中です!!
お楽しみにウインク

まだ9月の津軽三味線の邦風先生や「さんぽ。」のお二人の音楽サロンの様子もアップできていないので、頑張ります!