お久しぶりーふのまさごです。
今日は親戚のおばちゃんに
「まさごちゃん結婚するの?」
て言われて
「なんかいとこがまさごちゃんのブログをみて」
はい?このブログ知ってるんすか(笑)
ていう衝撃があり、なんだこの家系は、とぞっとしました次第でございます(笑)
そのあとのメンタルがだいぶ落ちてて、仲のいい派遣の子に慰められた一日でした。
それはさておき。
昨日まじおこだったのが
ペアリング騒動。
普通にほしけりゃ言えばいいのに、考えすぎによる抵抗感。
ほしいのに「彼氏から言ってほしいんだよなあ」ていわれて
男からそんなんいうわけないやんか
と思いつつ、きっとわたしの思いは通じないのはわかったので、携帯ぶんなげて寝落ちしてやりました(笑)
そういう話を職場の子に話したら
「その子は幸せなのにそれに気付けてない、別れるかもっていう不安があるなら終わりやろ」
ときつーーーい一言。
まぁわたしと同じ価値観なんだけど、はじめて過ぎるくらいの価値観の合いすぎなんだけどさ
やはり失って気付くものはあると思うんだ。
自分もそうだったし。
今は幸せだって断言できるのにはわけがあって
前の人には、社会とか内面とかいろいろ教えてもらうことが多くて
今の人は幸せについて教えてもらって
だからこそ、感謝しているし、わたしは幸せなんだなって思うんです。
幸せなのに幸せじゃないと思い込んでるとか、勝手な決め付けはお互いを不幸にするだけなんだって今思えばわかります。
周りは気付いてても、本人たちはわかんないもんだよね。
わたしの友人も早くそのことに気が付いて取り返しのつかないことにならなければいいけどな。
ばいちょ。